拉麺people食べ歩記

麺屋誠和51

最終更新:

匿名ユーザー

- view
メンバー限定 登録/ログイン
食べた日:2010/2/5

『麺屋 誠和』「みそラーメン」(770円)を。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
この日の夜は、-5℃を下回る寒さで、こんな寒い夜は誠和の味噌しかないっしょ!と思いやってきました(爆)

中華鍋で仕上げられたスープは、パンチがありつつ、まろやかさも兼ね備えた絶妙なバランス。
もちろんアッツアツです!

西山製麺の中太ちぢれ麺も、このスープにピッタリです。

味噌では何気に珍しい、チャーシュー・メンマが共に入っているのも嬉しいです。


2月9日からは、カレーラーメンの第3弾である「お姉ちゃんのカレー」を始める予定とのこと。
こちらは女性が好みそうなフルーティーな仕上がりだそうで、ムサイ男の代表格みたいなhiroですが、ぜひ食べて行きたいと思います(笑)




                         by hiro (2010年 37杯目)



  • 週末酷い寒さでしたね。
    日中車の温度計が-7度だったときには
    本当に驚いてしまいましたよ。。。
    こんな日にはやっぱり、味噌ですよね~
    私は誠和さんで一番すきなのは味噌ですかね。やっぱり。
    熱々のラードで覆われたスープは、冷えた体に最高ですもんね。

    カレーラーメン第3弾ですか!
    これは早めに食べに行きたいです! -- ビアシン (2010-02-08 15:21:00)
  • ビアシンさん、寒い日には、アツアツの味噌ラーメンがムショウに食べたくなります!
    カレーラーメン第3弾は女性向きとのことで、ビアシンさんは特に必食ですよ~。
    -- hiro (2010-02-08 23:48:38)
名前:
コメント:
目安箱バナー