拉麺people食べ歩記

おんのじ(本店)2

最終更新:

hiro

- view
メンバー限定 登録/ログイン
食べた日:2009/2/1

『おんのじ 本店』で、新メニューの「仙台みそまぜ麺」(880円)を。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
おんのじ初の汁なしは、ありそうでなかなかない、独自性の高い品です。

味はメニュー名にもあるように、仙台では何気に珍しい味噌味。
それに具の刻みチャーシュー・炒めモヤシ・バター・コーン・ニンニクチップ・刻みネギ・卵黄を、よ~くマゼマゼしていただきます。

この時点で気付いた人もいると思いますが、そう、“ミソバタコーン味”の汁なしです。
味噌ダレ自体はマイルドですが、たっぷり乗せられたニンニクチップと、ややクセのある刻みチャーシューが相まって、なかなかパワフルな味わいです。
バターはスライスチーズのような薄い形状なので、溶けやすくていいですね。

麺はつけ麺用よりは細い物で(らーめん用?)、ややソフトなモッチリ食感。
ミソバタコーンなだけに、ミシッとした食感の札幌系の中太ちぢれ麺辺りでも食べてみたいです(爆)
つけ麺のように、中盛や大盛などはできませんが、デフォでも結構なボリュームです。


余談ですが、このおんのじさん、昨年オーナーの出身地である熊本にも出店したそうで、ホント勢いありますね~。
仙台代表として、ぜひ頑張ってほしいですね♪





                  by hiro (2010年 30杯目)


名前:
コメント:
目安箱バナー