拉麺people食べ歩記

麺屋 八4

最終更新:

匿名ユーザー

- view
メンバー限定 登録/ログイン
食べた日:2010/1/13

『麺屋 八』「醤油ラーメン」(600円)。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
レギュラーの醤油ラーメンは、オープン日に連れが食べたのをつまみ食いした時以来なのですが(笑)、その時より色々とパワーアップしています。

スープはいわゆるライト系豚骨魚介ですが、動物系の旨味が強くなった印象で、クリーミーでコクのある味わいに。
自家製の細ストレート麺も、以前に比べ硬めの食感になり、よりスープとの相性が向上した感じです。

何よりも、出てきた瞬間の香りが素晴らしい!
この魚節のよい香りが、一気に食欲を増進させます。


ややお昼時を外しての訪問でしたが、常に3分の2以上の座席が埋まっているという感じで、なかなかの繁盛ぶりでした。
ラーメンの味もさることながら、店主の人柄のよさも、このお店の人気の秘訣なのだと思います。




                   by hiro (2010年 9杯目)



  • 写真見た時、味噌ラーメンかと思いましたよ(^^
    八さん、正月明け一度お邪魔したのですが
    まだお休み中だったので、今だ未訪問です。
    近いうち是非行ってみたいですね~ -- ビアシン (2010-01-14 13:33:21)
  • ビアシンさん、ドロッとはしていないですが、ミルキーでコクのある豚骨魚介です!
    醤油だけでなく、看板の味噌ラーメンや、皮から手作りの餃子も美味しいですよ~♪
    -- hiro (2010-01-14 14:56:07)
  • ビアシン記載のとおり正月明け一発目狙ったんですが、この雪辱に
    近いうちに行かなくては(^^
    ライトとんこつ魚介のスープ、ライトといえ、しっかり強くて旨み
    凝縮されてるって感じが伝わりますよ(^^ -- りんたろお (2010-01-14 21:15:07)
  • りんたろおさん、その通りで粘度は軽くても、旨味は濃いですよ~。
    土日は通し営業なので、ごゆっくり来仙してください♪
    -- hiro (2010-01-14 22:05:00)
名前:
コメント:
目安箱バナー