拉麺people食べ歩記

くろく310

最終更新:

匿名ユーザー

- view
メンバー限定 登録/ログイン
食べた日:2010/1/8

『くろく』で、気まぐれ限定の「柚子全開の醤油らーめん」(850円)を。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
パッと見、レギュラーの「比内の鶏そば」と間違って持ってきた?と思えるビジュアルですが、一口食べると、ホント「柚子ぅぅうう~!」なラーメンです(爆)

出てきた瞬間ブワッと香る柚子の風味は、柚子を使った香味油によるもの。
その香味油の効果で、スープも飲む度に柚子の清涼感が口の中に広がっていきます。

麺はやや黄色がかった平打ち中細ストレート麺。
黄色の正体は柚子皮を刻んで練りこんでいるからとのこと。
麺そのものにしっかりと柚子の風味を感じます。

別皿で柚子果汁が付いてきて、それを加えると、更に柚子の爽やかさと酸味がプラスされ、まさに柚子全開な味わいに。


柚子嫌いな人だったら、一口のノックアウトさせられるくらい、柚子バリバリです!
hiroも以前は柚子が苦手だったんですが、人って変わるもんで、いつの間にか大好きになっていたので、かな~り美味しかったです(笑)
気まぐれアフターとして、『nicro』の方で、この柚子練り込み麺を使った「ざる中華」が出たということで、こっちも食べたかった~。。。



                   by hiro (2010年 7杯目)



  • スープも柚子、麺も柚子ですか!
    ここまでガッツリ柚子だととても気になります。食べたかったな~
    -- やお (2010-01-11 00:00:55)
  • やおさん、スープを飲んでも柚子~!、麺をすすっても柚子~!の、まさに柚子全開のラーメンでした!!
    柚子好きになっててよかったです(爆)
    -- hiro (2010-01-11 06:16:30)
  • 翌日の土曜日に行ったんですが完売でした~(泣)
    食べてみたかったですぅ~
    hiroさん、もう完璧に柚子がOKみたいですね~
    てか、この日はかなり遅くまで盛り上がったみたいですね~(爆) -- ゴールド (2010-01-11 21:27:11)
  • ありゃ~、ゴールドさん食べ逃しましたか。。。
    以前は柚子全般がダメだったんですが、三味の柚子ラーメンや、くろくの黒のおかげで、いつの間にか大好きになってました(爆)
    >この日はかなり遅くまで盛り上がったみたいですね~(爆)
    いや~、この日は色んな意味でマジ楽しかったです(笑)
    -- hiro (2010-01-11 22:03:20)
名前:
コメント:
目安箱バナー