拉麺people食べ歩記

麺屋誠和50

最終更新:

hiro

- view
メンバー限定 登録/ログイン
食べた日:2010/1/8

『麺屋 誠和』で、期間限定の「カレーラーメン “親父のカレー” 辛め」(750円)を。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
先月の“おばあちゃんのカレー”に続く、誠和のカレーラーメン第2弾!
今回は“親父のカレー”です。

スープはちょいワル親父的な(笑)、甘さ控えめのビターな大人の味わい。
スープの色も前回のに比べ、黒っぽい色合いで、この辺もちょいワル親父な雰囲気です(笑笑)

今回は辛さを普通と辛めから選べ、私は辛めをチョイス。
元々辛味耐性が高くないhiroの感覚で、ちょうどよい辛さだな~と思えるレベルの辛さです。

麺はレギュラーメニューにも使われる、平打ちの中太ストレート麺。
滑らかな喉越しが堪らないです。

具は肩ロースのサイコロチャーシュー・メンマ・刻み白ネギ。
カレースープと絡んだ、極薄に刻まれた白ネギがまた旨いです。


自分もすでに親父ということもあり、前回のおばあちゃんのカレーより、今回の方が好みな感じ(爆)
ちなみにすでに第3弾のカレーラーメンも、近々試作に取り掛かるそう。
ちょいと話を聞きましたが、上手くいったら、かなり面白いのができるんじゃないかな~と。
来月も期待大です!!




                         by hiro (2010年 6杯目)



名前:
コメント:
目安箱バナー