拉麺people食べ歩記

自家製麺キリンジ24

最終更新:

匿名ユーザー

- view
メンバー限定 登録/ログイン
食べた日:2009/12/30

『自家製麺キリンジ』で、年末限定の「川口2009年末SPバージョン 特小 ニンニク・濃い目」(750円+100円)に「豚増」(200円)トッピングを。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
12月29,30日の夜のみのスペシャル限定です。

大盛・ニンニク・濃い目が無料サービス。
ソバまんさんの情報によると、豚増が何やら凄まじいというのと、麺の量が特小以上だと野菜の量が2倍になるということで、もちろん特小・豚増で注文!

まず、そのビジュアルに圧倒されます。
写真では伝わりづらいですが、すっごいボリュームです、、、
一瞬、更に量の多い特盛にするか迷ったんですが、止めといてよかったデス・・・


スープは二郎チックな肉系スープ。
味濃い目にしてあるので、しょっぱめではありますが、ベーススープは強めに乳化させてあるので、それほど醤油のカドが立たないマイルドな味わいです。
表面にはぶ厚い油の層があるので、コッテリ感は強いですが、デフォで降りかけれた唐辛子粉のピリッとした辛味の効果で、後半まで飽きずにいただけます。

麺は、以前食べた「川口」のノーマルバージョンは、うどんバリの筒状極太麺でしたが、このスペシャルには平打ちちぢれの極太麺を使用。
全粒粉が練り込んである感じで、茶色の粒々が見て取れます。
食感はゴワゴワ・ワシワシで、歯ごたえはどちらかというとソフト寄り。
食べるというより“喰らう”といった感じのパワフルな麺です。

具はブロックチャーシュー・茹で野菜(モヤシ・キャベツ・タマネギ)・刻みニンニク。
写真では見えないですが、うずらの卵も3ヶ入っています。
チャーシューは肉々しい硬めの食感で、豚増しだと、とにかくとんでもないくらい乗っています(笑)


いや~、味も見た目も量もホント凄かったです(爆)
これが今年のラーメン食べ納めとなりました。
今年の最後の〆るにふさわしい、超ド級のエサ度全開!スーパージャンクラーメンでした!!





                   by hiro (2009年 350杯目)


  • 私は昨日食べてきました。
    まさに、超ど級の食べ応えでした。
    昨日のチャーシューは、さらっとほぐれる感じで、実によい感じでした。
    いつでも、食べたいと思ったのは、私だけではないと思います。
    来年も楽しみです。 -- n'Guin (2009-12-31 00:02:34)
  • n'Guinさんの早めの情報提供のおかげで、スケジュール調整が上手くいって食べることができました!
    感謝感謝です m(_)m
    ホントボリューム凄くて、本来は連食で1日早めの年越しそばをいただく予定でしたが、これ一杯で腹パツンパツンで断念でした(爆)
    -- hiro (2009-12-31 00:10:56)
  • 改めて見るとすごい量(笑)
    自分も特小・豚ましにしたら、案の定豚がえらいことになりました(笑)
    一日目のソフトな豚と違って、柔らかくも程よく固い豚になってましたが、個人的にはこっちの方が美味しかったですね。
    なかなか皆さん特小or特盛+豚ましの注文が多いようで、苦戦してる人が多かったみたい………
    一年の最後に強烈なもんが食えて幸せです。
    来年もhiroさんのUP、楽しみにしてまーす。 -- ソバまん (2009-12-31 07:41:28)
  • ソバまんさん、予想以上のボリュームに、出てきた瞬間たじろぎました(笑)
    確かに大盛の人と見比べたら、倍くらい盛りが違かったです、、、
    開店一サイクル目に入りましたが、ほとんどの人が特小か特盛でしたね~。
    私も特盛だったら、恐らく完食危うかったデス・・・
    来年も細々やっていくと思いますので、今後ともよろしくお願いします♪
    -- hiro (2009-12-31 10:23:18)
  • 1年の〆に相応しいラーメンですね! とにかく「凄い!」としか言いようがありません(笑)
    今年は何度も遠征に同行して頂きありがとうございましたm(__)m
    -- やお (2009-12-31 13:55:27)
  • やおさん、ホント一年を〆にふさわしいラーメンでした!
    一杯でお腹いっぱいになったのは久々です(笑)
    こちらこそ、埼玉を初め、多くの遠征に連れてっていただきありがとうございます。
    来年もよろしくお願いします m(_)m
    -- hiro (2009-12-31 15:31:00)
  • これは麺も具も凄いですね!
    私には無理そう(^_^;)
    今年は大変お世話に成りました。
    来年もヨロシクお願いします<(_ _)>
    -- 和尚 (2009-12-31 17:47:10)
  • 和尚さん、麺の量も凄かったですが、何といってもチャーシューの量がハンパなかったです(爆)
    私の方こそお世話になりました。
    来年もよろしくお願いします m(_)m
    -- hiro (2009-12-31 21:51:19)
  • あけましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いいたします。
    hiroさんのレポからいろいろと教えていただき感謝しております。

    このスペシャルバージョン、ミニサイズがあれば食べてみたいですが、
    この量はまず無理ですね~(^^;
    -- りんたろお (2010-01-01 11:54:52)
  • りんたろおさん、明けましておめでとうございます!
    今年もよろしくお願いします。
    こちらこそ、山形のレポ、色々と参考にさせてもらっています。
    これは年末スペシャルバージョンですが、通常の「川口」も夜限定でやっていますが、並盛ならりんたろおさんでも楽に完食できると思いますよ~♪
    -- hiro (2010-01-01 15:57:37)
名前:
コメント:
目安箱バナー