拉麺people食べ歩記

みずさわ屋10

最終更新:

匿名ユーザー

- view
メンバー限定 登録/ログイン
食べた日:2009/12/20

『みずさわ屋』「やわらか肉そば」(850円)を。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
今までお昼にしか行ったことがなかったですが、この日は初の“夜みずさわ屋”。
お昼のように行列はできてはいませんが、店内はほぼ満席状態。
相変わらずの人気ぶりです。
「ランチ中華」のない夜営業ということで、最初からこの肉そば狙いでの来店です!

マイドながら、このビジュアルには圧倒されます。
麺が全く見えません(爆)
特に今日の肉はいつにも増してどデカく、一番デカイのは1枚で丼の半分以上を覆っていました。。。
箸で持つこともままならないほど軟らかなお肉は、口に入れるとジュワ!とジューシー、トロッ!とろける美味しさです。

この肉を「ライス(小)」(130円)で食べるのがhiroスタイルです(笑)

お肉にばかり目が行きがちですが、レトロチックかつ力強さも兼ね備える醤油スープと、シルクの如き繊細な自家製細ストレート麺との相性も、完成の域に達しているといっても過言ではない仕上がりです。


いや~、やっぱり旨いですね~。
食べれば食べるほど、ここの中華そばの美味しさと凄さが分かってくる感じです。
近々、また禁断症状が出るでしょうから、遠くないうちに食べに来ること間違いないでしょう(爆)





                 by hiro (2009年 341杯目)

)
  • お久しぶりです。
    前回ここで見てからずっと心惹かれていた"hiro style"を先日やっと食べに行けました(笑)。

    ライス(小)の(小)らしからぬボリュームに少したじろぎましたが(笑)、美味しく完食。チャーハンも気になるなー。

    (追加:キリンジ情報
    →ご存知かもしれませんが、28日(29日だったかな?)、30日に川口祭りがあります。楽しみですね。(ちなみに川口は当初とは全く別のラーメンに進化しましたよ。)) -- ソバまん (2009-12-25 12:34:12)
  • ソバまんさん、「やわらか肉そば+ライス(小)」、食べてきましたか~。
    確かにライスは小でも結構多めですよね。
    チャーハンは私も未食なので、かなり気になっていますが、中華そばとチャーハンで食べきれるか不安でなかなか試せずにいます。。。
    キリンジで29,30日に年末限定川口やるみたいですね~。
    年の瀬でいつも以上に忙しいのですが、30日は時間が取れるかもしれないので、何とか食べたいです!
    -- hiro (2009-12-25 20:31:35)
  • あけましておめでとうございます。
    この記事を見て、2010年の初ラーメンは、みずさわ屋で、やわらか肉そばにしました。
    下の娘(高1)が大好きなお店なので、連れて行きました。
    もともとラーメンといえば、細麺のしょうゆ派なので、大変気に入りました。しいていえば、肉は多すぎ、麺が少なすぎというぐらいでしょうか。
    娘は、肉の多さが大変気に入っていました。娘にとっては、チャーシューそばと甲乙つけがたいそうです。
    今年も記事を楽しみにしています。 -- n'Guin (2010-01-03 17:30:50)
  • n'Guinさん、明けましておめでとうございます!
    「やわらか肉そば」、ホント肉の量多いですもんね(笑)
    懐かし系の中華そばに、脂身の多いチャーシューをあれだけたっぷり乗せるのは、普通だったらありえないのですが、こういう固定概念に囚われない姿勢が人気店で有り続ける要因の一つかと思っています。
    今年はよりスローペースに食べていくことになりそうですが、今後ともよろしくお願いします m(_)m
    -- hiro (2010-01-03 18:05:38)
名前:
コメント:
目安箱バナー