拉麺people食べ歩記

一番星

最終更新:

hiro

- view
メンバー限定 登録/ログイン
食べた日:2009/12/11

お初の『らぁめん 一番星』へ。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
今年の6月にオープンしたお店です。
ずっと行きたいと思っていながら、なかなかタイミングが合わず、ずっとずれこんでいましたが、ようやく行くことができました♪

店内はシックで落ち着いた雰囲気。
座席は一列に並んだカウンターが8席ほどあったでしょうか。


食べたのは「〇得らぁめん」(870円)。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
連食だったので、一番シンプルなメニューを頼もうと思っていましたが、メニュー表におススメと書かれたこちらを注文してみました。

スープはいわゆる豚骨魚介系。
どちらかというと、魚介よりも豚骨中心のクリーミーな味わいのスープです。
それほど粘度は強くないですが、旨味のエキスはしっかりと抽出されている感じです。
何となくですが、現在の『おもと』の「節とんらぁめん」のスープに近いという印象です。

麺は平打ちの中太ちぢれ麺。

具はバラロールチャーシュー3枚・味玉・メンマ・海苔3枚・小口ネギ・糸唐辛子。
この「〇得」を頼むと、デフォからチャーシューと海苔が+2枚と味玉が追加されます。
チャーシューは大ぶりで厚みも程々にあるので食べ応え十分。
弾力の適度に残した食感も、かなりhiro好みで美味しいです。


丁寧に作られたのが伝わってくるようなラーメンで美味しかったです。
味もさることながら、店主の柔らかな物腰の接客もポイント高いです!
かなりドロッとした「濃つけめん」というもの気になるので、早々に再訪したいと思います!!




                   by hiro (2009年 336杯目)



  • こちらの店主さんの爽やかな接客とイケメンぶりにやられたビアシンです(^^;
    もちろん味もいけていましたがね(^^
    つけ麺のつけ汁、かなりトロトロで美味しかったですよ。
    私は次味噌試してみたいと思っております♪ -- ビアシン (2009-12-13 22:54:34)
  • ビアシンさん、店主さん、確かにイケメンでしたね~。
    かっこいいだけでなく、物腰がとても柔らかで、凄く好感が持てました。
    ビアシンさんのレポ見て、つけ麺も凄く食べてみたくなりました!
    ぜひ、食べてみま~す♪
    -- hiro (2009-12-13 23:10:01)
名前:
コメント:
目安箱バナー