拉麺people食べ歩記

morisoba nicro3

最終更新:

匿名ユーザー

- view
メンバー限定 登録/ログイン
食べた日:2009/12/8

別館ネタです。。。

『morisoba nicro(もりそば にくろ)』「豚もりそば L」(1,000円)を。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
前回は「鶏もりそば」を食べたので、今回は豚の方をいただいてみました。

蕎麦の上にはドカッ!と豚バラスライスがたっぷりと乗せられています。
(ホントたっぷり!)
スライスと言っても、なかなか厚みがあるので、食べ応えも十分。
薄味ですが、やや焼肉チックな味付けが施されてあり、ムショウに白いご飯が食べたくなりました(爆)
って思ったら、券売機を見ると、何とご飯がありました!
お蕎麦屋さんで白飯を売っているのは初めて見ましたが、まるでこの肉を食べると白飯が欲しくなるのを見透かしているようです(笑)
(今回は連食2軒目&L盛りだった為、断念しました・・・)

つゆは鶏もりそばはラー油を浮かべたピリ辛味でしたが、こちらは特に辛味を加えないシンプルなつゆに、くろくファンには懐かしい?別添えの刻みにんにくの醤油漬けを加えていただきます。
にんにくを加えると、ジャンク寄りになり、力強さアップ↑
ベースのつゆも以前に比べ甘味が強くなり、より硬茹でで太めの蕎麦との相性が向上した印象です。
つゆの量も明らかに増えたのも嬉しいです。


鶏もりそばの鶏肉も美味しかったですが、こちらの豚肉もかなり美味しかったです!
どちらがよいか甲乙つけがたいので、次回は鶏・豚合い盛りの「nicroそば」に決定です(爆)
(お腹に余裕があれば白飯もw)




                                           by hiro



  • これ美味しかったです(^_^)v
    蕎麦の革命ですね!
    次回は鶏もりそばにしようか、合い盛りにしようかな?
    -- 和尚 (2009-12-17 07:23:16)
  • 和尚さん、仙台ではここでしか食べれない蕎麦ですよね~。
    連食2軒目でのLサイズでしたが、ペロリと完食でした(笑)
    店主おススメというように、「鶏もりそば」と合い盛りの「nicroそば」のピリ辛つゆが、ここの蕎麦に最も合っている感じなので、ぜひぜひ食べてみてください!
    -- hiro (2009-12-17 08:16:53)
  • 本日言ってきましたが、私の口には合いませんでした。 -- 通りすがり。 (2010-01-05 16:20:52)
  • ラーメンや蕎麦に限らずですが、食べ物は人によって好みが分かれやすいですからね~。
    あと、通りすがりなどの捨てハンドルネームは、削除の対象になりますので、今後はご遠慮ください。
    -- hiro (2010-01-05 23:24:11)
名前:
コメント:
目安箱バナー