拉麺people食べ歩記

麺屋久兵衛62

最終更新:

匿名ユーザー

- view
メンバー限定 登録/ログイン
食べた日:2009/12/2

『麺屋久兵衛』「つけ麺 大盛」(750円)を。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
12月1,2,3日の3日間の夜限定で、つけ麺の麺が通常の物とは違う粉を使った物が提供されるということでやってきました。

麺は恐らくレギュラーの物と同じ太さと形状で、パッと見は違いが分かりません。
しかし一口噛むと、レギュラー麺よりも硬めでしっかりとした食感で、麺そのものの味もハッキリしているように思えます。
自分的な感覚だと「つけ麺らしい麺だな~」という印象です。


レギュラー麺にも負けない美味しい麺ですが、麺の存在感が強いので、現在のつけ汁との相性では、やっぱレギュラー麺の方が一日の長があるかな?
この粉でもっと太い麺にして、濃厚なつけ汁と合わせたら、より力を発揮しそうな予感です。

今回は麺目当てでの来店でしたが、レギュラーつけ麺が超久々のhiroにとって、今回一番の衝撃だったのが、つけ汁の美味しさ!
バランスのよさといい、味の深さといい、「ホント旨いな~」としみじみ思える美味しさです。
来る機会が限られてしまう為、どうしても限定品に寄ってしまいがちなのですが、もっとレギュラーを食べねばと反省です(笑)

と言っておいてアレですが、今月は限定は、以前出して好評を博した「純豆腐つけ麺」が出されるということで、とりあえずはこちらを食べなければなりません(爆)






                   by hiro (2009年 328杯目)


  • hiroさんこんにちわ!
    私もこちらのレギュラーつけ麺ファンです。「限定」よりも常に「安定」を求める自分にとっては、こちらのつけ麺のクオリティーは嬉しい限り♪
    特に、スープ割りを心底「うまいなぁ」と感じたお店は県内でこちらが初めてでした(^^)ビリーと2本立てになった今後の動向にも期待しちゃいますな~ -- れむ (2009-12-07 09:06:22)
  • れむさん、マイドです♪
    レギュラーつけ麺、本当に美味しいですよね~。
    万人に好まれる味でありながら、クオリティが高いので、非常に満足させてくれます。
    実はまだレギュラーつけ麺ではスープ割りしたことないので、次回食べた時はぜひスープ割りも堪能したいと思います!
    -- hiro (2009-12-07 10:06:19)
名前:
コメント:
目安箱バナー