拉麺people食べ歩記

麺王道 勝2

最終更新:

hiro

- view
メンバー限定 登録/ログイン
食べた日:2009/11/20

『麺王道 勝』「醤油ラーメン」(630円)を。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
オープン当初以来、およそ半年ぶりの訪問です。
限定ラーメンなども気になりましたが、久々なので初心に帰って、再度レギュラーを食べてみました。

スープは非常にあっさりとした重層型醤油スープ。
じんわりという言葉がピッタリな感じの、丸みのある柔らかな味わいです。
中心に乗せてある、粗挽きの海老粉からジワジワと旨味が出てくる感じも相変わらずGOODです。

麺は国産小麦「ゆきちから」を使用したという中細ストレート麺。
スープの優しさにピッタリな、ソフトでしなやかな麺です。

具はバラロールチャーシュー・半割り味玉・メンマ・刻み白ネギ&青ネギ。


オープン当初よりワンランクレベルアップという印象です。
この味・内容で630円は、非常にCP高いと思います。
味だけでなく、接客の感じのよさも前回以上に素晴らしかったです。

今度は限定も食べてみたいと思います!





                  by hiro (2009年 313杯目)



  • この記事に触発されて、今日食べてきました。
    利府方面から三味まで行って、戻って、ようやくたどり着きましたがw
    三連休で弱りきっていた胃腸でもペロリと完食。
    また訪問したいと思います^^ -- hennessy (2009-11-24 23:03:47)
  • hennessyさん、お久です♪
    私もたまに利府⇔南光台方面の連食をしますが、何気に距離ありますよね(爆)
    限定やサイドも気になりますし、私も再訪確実です!
    -- hiro (2009-11-25 22:21:08)
名前:
コメント:
目安箱バナー