拉麺people食べ歩記

くろく305

最終更新:

hiro

- view
メンバー限定 登録/ログイン
食べた日:2009/11/14

『くろく』「辛味噌らーめん」(800円)を。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
前日の夜も来ましたが、翌日のお昼にもやってきました。。。
およそ10時間ぶりに店主と再会です(爆)
可愛い女性ならまだしも、ブサイク男と半日も経たない内に、再度面と向かわなくてはならない店主の苦しみ、自分がその立場だったらマジ勘弁なところですが、、、、、
すみません、どうしてもくろくのラーメン食べたくなったんです・・・(笑笑)

さて、少々の罪悪感を胸に食べたのは(笑)、登場時以来の2度目である辛味噌らーめん。
「味噌らーめん」も登場時に比べ、かなりブラッシュアップされましたが、こちらもビジュアルからして以前とちょいと違います。
上から降りかけられた唐辛子粉がなくなり、味噌らーめん同様、粗挽きブラックペッパーがデフォでスープに入るようになりました。
花椒とラー油の「麻辣」だけでなく、ブラックペッパーの刺激も加わわったことにより、非常に複雑かつメリハリのある辛さになりました。

ドロッとした玄米スープは、高粘度でありながら、でんぷん質によるトロミの為、非常にあっさり。
しっかり歯ごたえのストレート太麺も相変わらずの美味しさです。


進化した辛味噌らーめん、見事なブラッシュアップでした!
ついつい限定ばかり食べてしまいますが、やっぱレギュラーも定期的に食べねばと思った次第です。。。




                   by hiro (2009年 308杯目)



  • 味噌だけでなく辛味噌もブラッシュアップでしたか…
    限定も含め年内に訪問する回数が増えそうです。。
    -- とっしい (2009-11-15 21:23:29)
  • とっしさん、味噌ほど大きい変化ではないですが、辛味噌も更に美味しくなりましたよ~。
    とりあえず、味噌・辛味噌・鶏そばは2サイクル食べたので、今度はつけ麺の2サイクル目を食べねばなりません(爆)
    ただ、12月は気まぐれ限定大賞や、店主の誕生日限定など、イベント目白押しなので、レギュラー食べる暇があるか怪しいところです(笑)
    -- hiro (2009-11-15 22:37:47)
名前:
コメント:
目安箱バナー