拉麺people食べ歩記

麺匠すがや2

最終更新:

匿名ユーザー

- view
メンバー限定 登録/ログイン
食べた日:2009/11/11

『麺匠すがや』「コク旨醤油手打ちつけ麺 中」(900円-450円)を。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
オープン時以来、2回目の訪問です。
この日はS-styleのラーメン特集に付いていたクーポンによる麺類全品半額デーということで、開店前から結構な行列ができていました。
前回は「らーめん」を食べたので、今回はオープン時にはなかったつけ麺をいただいてみました。


焦がし醤油味。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
つけ汁はあっさりタイプの醤油味のつけ汁。
魚介よりも動物系の旨味が中心といった感じで、私的には私の好きな『天狗らあめん』の「つけ麺」のスープに雰囲気が似ているという印象。
味の香ばしさはそれほど感じませんが、焦がし醤油使用ということで、醤油の風味が香り立っています。


モッチリ手打ち麺。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
麺は手打ちの中太ちぢれ麺。
非常にモチモチとした食感で、手打ち麺ならではの食感を楽しむことができます。


やっぱ水で締めた麺だと、手打ち麺の持ち味が、より発揮されますね~。
ちなみにこのお店は基本はエコ箸ですが、多加水モチモチ麺は滑りやすいようで、つけ麺には最初から割り箸が付いてきます。

この日はなかったですが、1日20食限定、「豚の旨味クリーミー、コラーゲンがすごい!」という触れ込みの「手打ち豚そば」もマジ気になるので、ぜひ食べに来たいと思います!





                  by hiro (2009年 305杯目)


  • ここ数ヶ月から、毎週1回泉区の外回りお仕事があるんですが、こちらさんメニュー増殖中だったとは朗報ありがとうございます。
    また泉に行く楽しみが増えました。
    つけ麺に豚そば、いただきです!
    -- ちょび (2009-11-15 09:01:49)
  • ちょびさん、私もメニューが増えてることを知らずに来店したので、嬉しい誤算でした!
    ちなみに「手打ち豚そば」は定休日の翌日はやっていないという店主の言葉を横耳で聞きました(笑)

    >ここ数ヶ月から、毎週1回泉区の外回りお仕事があるんですが
    ちょびさんは、泉方面は普段なかなか来れないでしょうからね~。
    これで『三味』『とがし』『一草庵』辺りも行けますね(爆)
    -- hiro (2009-11-15 10:21:48)
名前:
コメント:
目安箱バナー