拉麺people食べ歩記

きわみや20

最終更新:

匿名ユーザー

- view
メンバー限定 登録/ログイン
食べた日:2009/11/9

『きわみや』で、平日夜限定の「汁なしまぜそば」(750円)を。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
ずっと食べたいと思っていた、きわみやの汁なしにようやくありつけました(笑)

麺はまるできしめんのような形状の平打ち極太麺。
麺は+100円で、つけ麺に使われている浅草開化楼製のネジレ極太麺も選べます。

具は挽肉・茹でモヤシ・揚げ玉・ベビースター・海老辛味・生卵・刻み海苔・鰹粉・海老粉。
デフォだとそれほどジャンクではないですが、卓上のおろしにんにくや、鰹粉・海老粉を更に加えると、一気に力強い味わいに変化します。

麺完食後には、セルフでウォーマーに入っている割スープでスープ割りも楽しめます。
ここの割りスープはホント美味しいんですよね♪


これはなかなか美味しかったですね~。
ぜひ、開化楼麺でも食べてみたいです!





                   by hiro (2009年 302杯目)


  • これ、ん〜まかったです(笑)
    浅草開化楼の方を食べたのですが平打ち麺もおいしそうですね!!!
    こーゆーの好きな自分にとっては、今年1番のhitでした(3杯くらいイケたかも(笑))。
    今度は平打ち麺を食べに行ってきます(^O)=3 -- ソバまん (2009-11-18 16:30:13)
  • ソバまんさん、まいど~です♪
    平打ち極太麺は、恐らく大盛挑戦メニューに使われている物で、表面がツルツルとした滑らかな喉越しで、なかなか美味しかったです。
    浅草開化楼麺と両方食べたことのある知人によると、平打ちだとライト、開化楼だとジャンクに感じたそうです。
    平日夜限定で、閉店時間が仕事帰りでは間に合わないので、なかなかハードル高いのですが、ぜひ開化楼麺でも食べてみたいと思います!
    -- hiro (2009-11-19 08:45:15)
名前:
コメント:
目安箱バナー