拉麺people食べ歩記

麺匠玄龍2

最終更新:

hiro

- view
メンバー限定 登録/ログイン
食べた日:2009/10/30

『麺匠 玄龍』「塩らーめん」(730円)を。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
近場にあれば毎週でも行きたいお店ですが、限りなく北寄りの仙台に住むhiroにとっては結構な距離の為、オープン当初以来ようやく2回目です。。。
前回は「醤油らーめん」をいただいたので、今回は塩をいただいてみました。

まずは出てきた瞬間、海老油のよい香りが漂ってきます。
ちょうどここに来る前に、修行先である『麺組』さんでも塩らーめんをいただいてきましたが、じわじわと旨味が増していく麺組に対し、こちらは同じあっさりであっても、強めに香り付けした海老油の効果もあり、一口目からガッ!と旨味が広がります。

麺は醤油らーめんと同じ、色の白い中細ストレート麺。
醤油の時同様、ビジュアルも素晴らしく、盛り付けの美しさは、県内屈指といえるでしょう。


オープン1ヶ月が経ちましたが、今でも待ち客が出る人気ぶりでした。
このクオリティですから、すでにリピーターも多く存在するのだと思います。
場所柄的に頻繁に行けないのが悔しいですが(笑)、早く「醤油らーめん こってり」「味噌らーめん」「中華そば(柚子入り)」も食べたいですね~。




                   by hiro (2009年 298杯目)



  • 今やS-style表紙のお店ですもんね~(^^
    今日行きましたが結構な行列が出来ていましたので断念しました(涙)
    近隣に有料Pでもあれば列ぶのですが。。。

    -- やお (2009-11-15 01:05:29)
  • やおさん、この盛り付けの美しさだったら、私が編集者でも表紙に使いたくなります(爆)
    私が食べた時も駐車場が満車で、その辺グルグル何周か回って空くのを待ちました(笑)
    もはや風格も感じる人気店になってしまいましたね。
    -- hiro (2009-11-15 02:17:22)
  • このラーメンに海老油が入っているのを全く知らずに完食しました
    素晴らしいです
    それを考えると凄いの一言です

    また行きたいけど駐車場の壁と遠いのがネックです( ̄ヘ ̄)ウーン -- 熊ちゃん (2009-11-15 17:52:09)
  • 海老油が苦手な熊ちゃんが美味しく感じたのですから、それだけ美味しいってことなんでしょうね♪
    駐車場は、あの辺は契約借りる所もなさそうですしね。
    一般的なラーメン屋さんなら、あの席数なら駐車場5台分で十分なのでしょうが、あっという間に人気店なってしまいましたからね~。
    -- hiro (2009-11-15 22:22:50)
名前:
コメント:
目安箱バナー