拉麺people食べ歩記

麺屋とがし138

最終更新:

匿名ユーザー

- view
メンバー限定 登録/ログイン
食べた日:2009/10/27

『麺屋とがし』で、50食売り切れ御免の「鶏-醤油ら~麺」(750円)を。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
この日の夜営業から販売した限定メニューです。
もはや定番化した?富樫店主プレゼンツ、「突然告知 ぶっつけ本番シリーズ」です(笑)

スープは鶏95%という無化調淡麗スープ。
そのスープを一口含むと、じんわ~りと鶏の旨味が口の中に広がっていきます。
かといって、無化調でよくある「最初は物足りない」という感じもなく、一口目からしっかりと旨味を感じられるスープです。


麺はこのメニュー専用の中太ちぢれ麺。
加水率高めな感じのモチッとした食感に、手もみした不規則なちぢれが口の中でアクセントを与えます。
スープとの相性もバッチリです!

具は鶏チャーシュー・四角切りメンマ・白髪ネギ・小口ネギ。
厚切りの鶏チャーシューは、しっとり軟らか。
2種のネギのコントラストもキレイです。


最近、富樫店主作の様々なタイプの限定を食べていますが、ホント外れがないのが流石です。
ぶっつけ本番で高いレベルの物を出し続けれるのには、短時間で味を修正できるセンスがあるからこそだと思います。
今後の限定品も非常に期待してます!





                  by hiro (2009年 296杯目)



  • 突然告知 ぶっつけ本番シリーズ 美味しそうですね!
    告知はメルマガですか?
    機会があれば是非とも突然ぶっつけ食べてみたいです!(^^)! -- とっしい (2009-11-13 18:53:51)
  • とっしさん、限定の告知はHPの店主ブログに書かれるので、随時チェックしていなくてはなりません。
    私の場合は、とがし超常連の方が、限定ある時にメールをくれるので、何とか毎回ありつけてます(爆)
    これからも店主だけでなく、スタッフ作の限定も度々登場するでしょうから、随時ブログチェックは必須ですよ~♪
    -- hiro (2009-11-13 20:01:43)
  • hiroさん、初めまして!
    一年ほど前からず~っと見てばかりでしたが、本日初めて書き込みさせてもらいます。

    こちらの食べ歩記、毎度食べ歩きの参考にさせてもらってます。
    ラーメンについてのコメントも的確で、なおかつ読みやすいです!

    これからも拝見しますのでどうぞよろしくお願いします~。 -- 田吾作 (2009-11-13 23:58:29)
  • 田吾作さん、初めまして!
    お褒めの言葉、ありがとうございます!!
    大したことも書いていない、細々とやっている食べ歩きサイトですが、今後ともよろしくお願いします m(_)m
    -- hiro (2009-11-14 03:24:59)
名前:
コメント:
目安箱バナー