拉麺people食べ歩記

川平飯店3

最終更新:

匿名ユーザー

- view
メンバー限定 登録/ログイン
食べた日:2009/10/24

別館ネタです。。。

『川平飯店』「酢豚定食」(800円)。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
最近ガッツリ食べたい時は、自然とここに引き寄せられます(笑)
特に麺類ではなく、定食にハマッていて、本日は酢豚定食を。

肉と野菜はゴロゴロッと、でっかくカットしてあります。
肉は赤身の多い豚肉で、噛むと弾力のあるお肉から、ジュワと肉汁が出てきます。
(思いっきりヤケドしましたw)
タマネギ・ニンジン・ピーマンも余計な火を通してないので、シャッキリ仕上がっています。


ちなみにこちらは連れが食べた「ニラと肉とレバー定食」(800円)。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
川平飯店といえば、やっぱニラレバ定食。
このメニューは、そのニラレバに豚スライスまで加えた贅沢品!(笑)
写真では伝わりづらいですが、結構な盛りで、モヤシの量は一袋では済んでない感じです。。。
連れが残すのを期待していましたが、「美味しい美味しい」と言って、ペロッと完食されてしまいました・・・(涙)
ということで、次回はこれを食べよう(爆)




                   by hiro



  • 何気にいつも見ていましたが、学生時代の地元のお店です~。
    hiroさんほどの量は食べられませんでしたが、昔はよく行きました。
    このあたりは1000円でお腹いっぱい食べられる中山や長命、珍龍など地域に根付いたお店が多かったです。
    相変わらずの定食の盛り、懐かしいです。
    久しぶりに食べに行きたくなりました。 -- nagi (2009-10-24 23:59:41)
  • nagiさん、私も地元がこの辺でして、昔からよく食べに来ていました。
    ラーメン食べ飽きたわけではないのですが、最近はご飯が食べたくなり、定食に走ってしまいます(爆)
    -- hiro (2009-10-26 01:48:59)
  • ブログ始めてから、お昼にご飯物食べる機会が少なくなって
    時々無性にご飯粒食べたくなるんですよね~
    中華料理はいいですよね~
    朝からお腹が空いてきました(^^; -- ビアシン (2009-10-27 09:46:42)
  • ビアシンさん、私も去年くらいまでは「どうせ外食するならラーメン」という感じだったのですが、最近は定食や丼物など、ご飯がムショウに食べたくなります(爆)
    家から徒歩圏内に『○○飯店』的なお店が4,5軒あるので、色々と食べ比べてみようと思ってます!
    -- hiro (2009-10-27 15:21:50)
  • ご無沙汰しています。
    ずっと宿題店だった川平飯店にお昼に行ってきました。私が食べたのは、「ニラと肉とレバー定食」 家内は「エビ焼きそば」です。
    いやぁ満足、満足。久しぶりにレバーの臭みが全く残っていないレバニラでした。
    こんなおいしいのは、20年以上前に西多賀のカロリー食堂以来です。
    家内のエビ焼きそばも、麺のおこげがいいあんばいで。
    「うまい」としかいえません。何かのマンガで、ラーメンは「ふむふむ」じゃなくて、「ワクワク」だというのを思い出しました。
    ここのメニューは、まさに「ワクワク」です。
    よいお店を教えてくださって、本当にありがとうございます。今度は、娘たちも連れて行こうと思います。
    -- n'Guin (2011-07-16 17:07:49)
  • n'Guinさん、お久しぶりです。
    ここのレバーは臭みがなく美味しいですよね♪
    ストレートに美味しいと感じられる、ホント「ワクワク」する味わいです!
    -- hiro (2011-07-17 22:28:02)
名前:
コメント:
目安箱バナー