拉麺people食べ歩記

麺屋恵比寿37

最終更新:

hiro

- view
メンバー限定 登録/ログイン
食べた日:2009/10/16

『麺屋恵比寿』で、金曜限定・新メニューの「辛味噌ちゃんぽん」(750円)を。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
一昨日も行ったばかりですが、その際に「金曜限定 辛味噌ちゃんぽん」の文字を発見し、早速やってきました(爆)

スープを一口ススルと、まずは強めの甘味を感じ、その後すぐ、辛味が舌を刺激します。
以前、レギュラーの「辛味噌らーめん」を食べた時は、ラー油を浮かべることによって辛味を出していましたが、こちらはデフォでスープに辛味噌を溶かし込むことによって辛さを演出しています。
見た目はほとんど赤くないので、あまり辛そうには見えませんが、上に降りかけた唐辛子粉と相まって、結構な辛さです。

麺は自家製の太ちぢれ麺。
木曜限定の「ちゃんぽん」は太ストレート麺ですが、こちらは「味噌らーめん」などと同じちぢれ麺を使用しています。

具は炒めたモヤシ・キャベツ・イカゲソ・豚スライス・糸唐辛子。
イカや野菜の旨味が、しっかりとスープに移っています。


これからの季節にピッタリの、体がポッカポカになるHOTなラーメンでした!





                 by hiro (2009年 285杯目)


名前:
コメント:
目安箱バナー