拉麺people食べ歩記

麺屋恵比寿36

最終更新:

hiro

- view
メンバー限定 登録/ログイン
食べた日:2009/10/14

『麺屋恵比寿』「かけらーめん」(500円)を。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
このところ、ラーメンを食べるペースが上がっていた為か、「ホッとするようなあっさりのが食べたいなぁ」と思っていたところ、このメニューが頭に思い浮かび食べてきました。

塩分も控えめな“ダシで味わう”上品で繊細なスープと、絹のように美しい低加水の細ストレート麺の組み合わせは、もはや芸術的といえる相性のよさ。
具なしのかけで食べると、そのよさがより伝わってきます。
具がなく、麺量もそれほど多くないので、もちろんお腹的には満たされないですが、それ以上に心が満たされるラーメンです。


ちなみに祝日のみ限定だった「2号つけ麺」が、日曜限定に変更になっていました。
以前は月に1,2回しか提供されなかったので、非常にハードル高かったですが、これで少しは、ありつける可能性が上がりました。
あと、新メニューで「辛味噌ちゃんぽん」というのが、金曜日限定で提供されるそう。
ここの「辛味噌らーめん」「ちゃんぽん」も、大好きな自分としては、これはぜひ食べてみたいですね~。





                 by hiro (2009年 284杯目)


名前:
コメント:
目安箱バナー