拉麺people食べ歩記

ぼんてん酒場2

最終更新:

hiro

- view
メンバー限定 登録/ログイン
食べた日:2009/10/7

別館ネタです。。。

『ぼんてん酒場』「帯広風豚丼 ピリ辛味噌タレ」(650円)。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
急にムショ~にここの豚丼が食べたくなり、これだけの為に街中にやってきました(笑)
「甘口醤油タレ」「生姜焼きタレ」と食べてきたので、今回は唯一未食のピリ辛味噌タレでいただいてみました。

正直、恐らくこの味が一番自分の好みから外れるだろうな~と思っていたので、一番後回しにしていたのですが、結論から言うと、これがダントツ自分好みでした(笑笑)
甘辛い味噌ダレは、他のタレよりも味が濃い目でしっかりとしているので、ご飯との相性が最もいいです!
それだけでなく、炭火で焼いた肉は非常に香ばしいのですが、その苦味が逆にそれがご飯との相性の妨げになっている感じでしたが、この味噌味は、味噌のマイルドさが苦味を上手く丸め込んでくれているという印象。
同じく全種類食べたことのある連れも、この味が一番美味しいとのこと。


最初は一番人気の甘口醤油味がいいかと思いますが、絶対にこの味噌味も食べることをおススメします!!
次回もこれを食べたいところですが、鮪のすき身がモリッと乗った「鮪の中落ち丼」(連れは今回これを食べようとしていましたが、13時の時点で売り切れでした、、、)も食べてみたいので、迷っちゃいます~。。。





                                           by hiro


名前:
コメント:
目安箱バナー