拉麺people食べ歩記

川平飯店2

最終更新:

匿名ユーザー

- view
メンバー限定 登録/ログイン
食べた日:2009/9/24

別館ネタです。。。

『川平飯店』「焼肉定食」(900円)。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
昼にラーメン2杯続いたせいか、夜はムショウに白いご飯が食べたくなり、初めて「肉焼きそば」+「半チャン」の“hiro的川平飯店ゴールデンコンビ”以外を食べてみることに(爆)

以前連れが、ここのイチオシメニューである「ニラレバ定食」を食べた時に、その盛りの凄さに驚愕したので、どんな盛りで来るんだろう?とビビッていましたが、焼肉定食は結構普通の盛りでちょっと肩透かし。。。

若干モチベーションが下がりつつも、いざ食べると、これがなかなか旨い!
お肉は豚肉のロースを使っている感じで、かな~り柔らか。
味付けもいい意味でのチープさがあって、白いご飯がメチャメチャ進みます。
一緒に炒められた玉葱やピーマンもシャキッと仕上がっていて美味しいです。


最初は「もっと多いと思ったのに」とやや不満でしたが(注:それでも一般的なお店より肉もご飯も多いです)、昼のラーメン2杯がまだ腹に残っている感じだったこともあり、これでちょうど腹八分目になり、結果オーライでした(笑)
最近、年齢の関係もあり、“ゴールデンコンビ”は少々重たく感じてきたので、コレを機に、色々と食べてみようと思います♪




                   by hiro



  • 先日hiroさんのゴールデンコンビを食してきました。
    いやー、すごい量ですねあれ。食べきるのに必死でした。笑
    半チャーハン恐るべし!

    あと「ニラとキクラゲとタマゴ定食」もなかなかおいしかったです。
    大盛りが+50円でできたのでお値段的にも良心なものを感じました!
    でもこれには肉が入ってないので「お肉欲しいなあ」ってなりました。笑 -- 花男 (2009-09-24 23:03:58)
  • 花男さんも“ゴールデンコンビ”食べてきましたか!(笑)
    若きし頃は普通に完食できたのですが、先日危うく撃沈しそうだったので、やっぱ年取ったなぁと感じてしまいました・・・
    >あと「ニラとキクラゲとタマゴ定食」もなかなかおいしかったです。
    実はそれと迷ったんですよね~。
    でも、メニュー名からして肉が入っていないかも?と思い、頭の中が「肉モード」になっていた今回は回避したのですが、やっぱり肉は入っていないんですね。。。
    +50円大盛は、おかずが大盛ってことですか?
    まぁ元々多いので、私的には普通盛でも十分なのですが(爆)
    -- hiro (2009-09-25 21:11:55)
  • 大盛りはおそらくご飯だけのことです!
    ニラときくらげとタマゴ定食は量はそんなになので、おかずも増えたらいいんですけどね~。
    今度はその盛りのすごいニラレバ定食を食べてみようと思います! -- 花男 (2009-09-25 23:07:48)
  • >大盛りはおそらくご飯だけのことです!
    さすがにご飯のことでしたか(爆)
    ニラレバはモヤシがてんこ盛りですよ~。
    -- hiro (2009-09-26 21:20:51)
名前:
コメント:
目安箱バナー