拉麺people食べ歩記

ramenorz9

最終更新:

匿名ユーザー

- view
メンバー限定 登録/ログイン
食べた日:2009/9/24

『ramenorz』「にぼしら~めん」(700円)を。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
いつもは「つけめん」を食べるのですが、「ら~めんの味が濃い目になりました」との表示を見て、久々にこちらをいただいてみました。

スープを一口ススルと、以前より塩分濃度が高めに感じます。
以前はスープのそのものの美味しさを楽しむことを優先した感じの控えめな塩分濃度でしたが、今回のは塩分濃度を上げたことにより、味にメリハリが付いて、ラーメン全体での美味しさを向上させたという印象。
個人的には今回の味の方が好みでしょうか。
にぼしら~めんという名前ですが、それほど煮干の風味は強くないので、もっとガツン!と食べたい人は、トッピングの「魚粉増し」と「香味油増し」をするのがおススメです。

ベーススープは相変わらずの非常にクリーミーでトロッとした超濃厚豚骨魚介。
無化調なので、インパクトは程々に感じる人も多いかと思いますが、スープの濃度としては、天一などを抜かせば、仙台No.1と言ってもいいくらい濃厚なスープといえるでしょう。
それでいて、クドさのない仕上がりなのは流石です。

硬茹でされた平太ちぢれ麺も、スープとよく合っています。

ジューシーなバラチャーシューや、独自性のある味付けインゲンも美味しいです。

以前は完全につけめん派でしたが、進化したら~めんも、負けず劣らず美味しいです。
次回からどっちを頼むか迷ってしまいます(爆)




                         by hiro (2009年 266杯目)



  • 今日、行ってみたんですけど、お店の入口、券売機など、撮影禁止の
    マークがすっごく強調されてましたんで、とりあえず引き返したんですが、
    hiroさんが訪問された後に撮影禁止になったんでしょうかね?
    -- りんたろお (2009-10-04 20:29:52)
  • あらら;;
    何ででしょネ?(゜_。)
    ほんの数秒の美味しい画像撮影で何かご迷惑かかることってあるのかなぁ?
    あまりに行列人気店になり過ぎて、とか。。
    -- ちょび (2009-10-04 20:35:44)
  • りんたろおさん、ちょびさん、マイドです!
    私が行った時も撮影禁止のマークは貼ってありましたが、ラーメンの写真のみOKで、他の写真は一切禁止と表記されていました。
    ただ、今日現在はどうなったか分からないので、今度行った時に見ておきますね。
    -- hiro (2009-10-04 21:32:14)
  • 定休日はいつなんでしょうか?先月は日曜、祝日だったみたいですが。教えて下さい。 -- はじめまして (2010-01-10 13:41:00)
  • はじめましてさん、よく食べに行く知人に話を聞いたところ、その方の知るかぎりでは日曜日が休みで、土曜日が14時までとのことです。
    ただ、ramenorzさんは定休日や営業時間が度々変更されているので、現在は変わっている可能性がありますので、その辺はご了承ください。。。
    -- hiro (2010-01-10 20:27:05)
  • 今は日曜日しか休みがないので無理ですね。春になってから土曜日に行ってみます。ありがとうございました。 -- はじめまして (2010-01-19 22:38:55)
  • はじめましてさん、私も1週間ほど前に食べてきましたが、その時点では上記の通り日曜休みの土曜14時まででした。
    更に美味しくなった感じでしたので、春になったら、ぜひ食べに行ってみてください!
    -- hiro (2010-01-20 21:25:58)
名前:
コメント:
目安箱バナー