拉麺people食べ歩記

海味家48

最終更新:

匿名ユーザー

- view
メンバー限定 登録/ログイン
食べた日:2009/9/14

『海味家』「冷し中華」(800円)を。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
実はイタリアン系ラーメンが流行り出す前から、トマトを使ったラーメンを提供してきたこのお店。
(→こういうのとか、→こういうの
このメニューも冷やし中華では珍しいトマト味に仕上げた一品です。

いつものクロレラ練り込み中細ちぢれ麺に、ドロッとした冷たいトマトダレを絡めていただきます。
トマトダレは濃厚でコクのありますが、効かせた酸味で思いのほかサッパリといただけます。

麺は恐らく1.5玉分で、ボリュームも十分。
具は肩ロースチャーシュー・半割味玉・メンマ・水菜・味付けモヤシ・刻み海苔・刻みネギ・白ゴマ。

冷やしメニューと言っても、冷やしが足りなくヌルイ物を出すお店も多いですが、こちらのは氷も入っているので、キリッと冷たい、まさに“冷し”中華を楽しめるのもいいですね。
恐らく季節的にそろそろ無くなると思うので、食べたい方はお早めに~。





                   by hiro (2009年 260杯目)


  • 家近いのにタイミングがあわなくていけてないです・・・
    次いけるときまでやってるかなあ・・・;; -- 吉良 (2009-09-15 20:06:54)
  • 吉良さん、マイドです!
    トマト味の冷し中華、なかなかよかったですよ~。
    季節的に終了目前だと思うので、これ目当ての場合は電話確認してからの方がいいかもしれませんね。
    ちなみに今月の連休はお休みだそうです。
    -- hiro (2009-09-15 23:17:02)
名前:
コメント:
目安箱バナー