拉麺people食べ歩記

麺屋久兵衛57

最終更新:

匿名ユーザー

- view
メンバー限定 登録/ログイン
食べた日:2009/9/3

『麺屋久兵衛』「らーめん」(700円)に「味付けきくらげ」(150円)を。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
レギュラーらーめんを自分で頼むのはホント久々で、何と1年ぶり!
いつも連れがらーめん頼むので、それをつまみ食いできる為、自分で頼むことはなかったのですが(笑)、この日はラー友おススメの、きくらげトッピングを食べてみたいと思い、最初かららーめん狙いでやってきました。

このキクラゲ、食感のよさだけでなく、その味付けが確かにらーめんのライト系豚骨魚介スープとよく合います!
細切りにしてあるので、スープとの絡みもよく、デフォで乗っているような一体感を感じる味わいです。
量もたっぷりで、きくらげ好きには堪らない一品でしょう。

スープときくらげの相性はもちろんのこと、軟らかいのにしっかりとコシがある麺も相変わらず美味しいです。


レギュラーつけ麺も結構な期間食べてないので、そろそろ食べたくなってきました~。






                   by hiro (2009年 249杯目)


  • 久兵衛さんのきくらげ美味しいですよね~
    食感はモチロンですが、あの味付けが絶妙です! -- やお (2009-09-05 00:00:29)
  • やおさんに影響を受けて食べてきました(笑)
    ホントスープとよく合います。
    -- hiro (2009-09-05 04:40:37)
名前:
コメント:
目安箱バナー