拉麺people食べ歩記

くろく295

最終更新:

hiro

- view
メンバー限定 登録/ログイン
食べた日:2009/8/30

『くろく』で、気まぐれ限定アフターの「カレー焼きそば」(850円)を。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
金曜日夜から登場の「気まぐれ限定」とは別に、たま~に日曜日に登場する「気まぐれ限定アフター」。
月一くらいしか日曜日には来ないんですが、ホントかなりの確率で気まぐれアフターに当ります(爆)


麺は歯ごたえのよい平打ちの中太ストレート麺。
それを茹で上げた後、フライパンで炒めて仕上げます。

トロッとしたカレーペーストが麺にコーティングされていて、非常に濃厚でコッテリ感のある味わいです。
具は刻んだトロ肉チャーシュー、モヤシ。割った味玉など。


選挙速報見ながら食べてましたが、ビール片手にテレビ見ながらこの焼きそば食べたら最高だったでしょうね~(笑)

ビールのつまみではなく、一品料理としては、味付けもさることながら、何といっても麺が旨いですね。
自家製麺の焼きそば屋さんってありそうであまり聞かないので、やったら流行るんじゃないかな?と思えるような美味しい焼きそばでした~!




                   by hiro (2009年 243杯目)



  • いや、最早焼きそばでは無いんじゃ?
    焼きそばに見えて仕様がないです(笑) -- フェンネル (2009-09-01 20:10:24)
  • >最早焼きそばでは無いんじゃ?
    フェンネルさん、確かに焼きそばというよりは、創作汁なし麺と言った方が正しいかもしれないですね(笑)
    そのくらいラーメン屋の雰囲気を持った、美味しいカレー焼きそばでした!
    -- hiro (2009-09-01 21:03:41)
名前:
コメント:
目安箱バナー