拉麺people食べ歩記

麺組15

最終更新:

匿名ユーザー

- view
メンバー限定 登録/ログイン
食べた日:2009/8/26

『麺組』「味噌らーめん」(780円)を。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
このお店で最も好きかもしれないこのメニューですが、ローテーションを組んで順番で食べているのと、場所柄的になかなか来れないのが相まって、ナンダカンダいって、食べるのはおよそ2年ぶりです。。。

中華鍋で炒め野菜の旨味を引き出した、王道札幌系の味噌ラーメン。
そういうとポピュラーな感じの味噌ラーメンと思われてしまいそうですが、ここのスープはひと味違います。
ラードの量も多いですし、香ばしさもしっかりと出ているのですが、それに隠れることなく、ダシの旨味をしっかりと感じれます。

別皿で提供される辛味噌は、溶かし加えると、辛味が増し甘味のあるスープが締まるだけでなく、コクも加わる優れものです。

黄色の中太ちぢれ麺も、スープとよく合っています。

具の炒め野菜の中には、サイコロチャーシューもゴロゴロと入っています。
野菜も高く盛っていて、見た目的にも非常に美しいです。


相変わらず繁盛していて、この日も開店と同時に一気に満席。
決して好立地とはいえない場所に、常にこれだけのお客さんを入れているのはホント凄いことだと思います!





                   by hiro (2009年 240杯目)



  • こんにちは。
    ここんちはハズレが無いですよねー?
    ところで今年は冷やしやらないんですかね?
    待ち焦がれていましたがここまででないと、今年はないのかなぁ?
    楽しみにしているので、復活希望! -- フェンネル (2009-08-27 17:20:56)
  • こちらに行く際は大抵連食なのでまだ実行してませんが、味噌の大盛を食べて見たいです。最初あの大きい丼を見た時はビビりました(笑)
    今年の冷しはもう諦めましたので野菜そばが待ち遠しいです(笑) -- やお (2009-08-27 22:36:34)
  • フェンネルさん、ここはホントハズレがないですよね♪
    冷やしはどうなんですかね~?
    結構前からやるという噂は聞いていましたが、私が行った時もやってませんでした。
    今回いつもホールにいる若女将が厨房に入っていたので、何かオペレーション的な理由でできないのかもしれませんね。
    -- hiro (2009-08-27 22:43:39)
  • やおさん、いつの間にか野菜そばの季節が近づいてきましたね(爆)
    ここの大盛は2玉分なので、盛り凄いですもんね~。
    私も1時間近くかけて岩沼まで行くので、必ず連食してしまうので、今だ大盛は未知の領域です(笑)
    -- hiro (2009-08-27 22:46:04)
名前:
コメント:
目安箱バナー