拉麺people食べ歩記

南山

最終更新:

hiro

- view
メンバー限定 登録/ログイン
食べた日:2009/8/4

別館ネタです。。。

この日は洋食屋さんの『南山』へ。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
極限にお腹が空いている時に、たまにお世話になるお店です(笑)
どれを食べてもかなりボリュームがあるので、中途半端に腹が減っている時だと撃沈必至です(笑笑)


食べたのは「ステーキランチ」(1,000円)を。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
ランチメニュー(14:00まで)はこのステーキランチと「ハンバーグランチ」(900円)があります。
ポークソテーやビーフカツなどの他のメニューも一応頼めますが、お昼だと結構嫌がられます(爆)

ステーキは大きくかなり肉厚。
脂身が少なく、アメリカンステーキな感じですが、ミディアムレアに焼き上げられているので、決して硬くなく、ジューシーな仕上がりです。
ソースは元々かかっていて、テリヤキソースのような味わいです。
グラム数は一応200gらしいですが、絶対にもっとありますね。。。

ランチにはこのステーキに、ライス・味噌汁・サラダ・ドリンク(アイスコーヒー or オレンジジュース)が付きます。
ライスも他店でいうと大盛サイズですし、味噌汁も結構多いです。


この内容で野口さん1枚で食べれるのは、ホントお得すぎます!





                           by hiro 


  • う、うまそう・・・。
    このボリュームで野口さん1枚は素晴らしいですね 笑
    今度行ってきます! -- 花男 (2009-08-10 08:53:19)
  • 花男さん、マイドです。
    1,000円ステーキランチを食べれるお店はちょこちょこありますが、ここほどボリュームあるお店はそうそうありません!
    食べた後、コーヒー飲みながらの「喰ったぁ~」という満足感がなんともいえません(笑)
    若い花男さんなら完食は問題なくできると思いますので、ぜひぜひ食べてみてください!!
    -- hiro (2009-08-10 10:44:52)
  • 野口さんって誰ですか?
    近くなら是非行ってみたいのですが、萩野町では・・・迷うな(爆) -- 熊ちゃん (2009-08-10 12:03:57)
  • hiroさん、いつもこちらを楽しみに見ております。
    何度か、○○○でお見かけしておりました。(おそらく)
    こちらへは、ちょびさんのHPでみて、私が仙台在住のとき数回いきました。
    うまいですよねぇ。
    ここでは、ビフカツがお気に入りです。肉を喰ったぁと、ルフィーの気持ちになれる一品です。
    これも、野口さんでした。普通なら、2人で充分な量です。でも、うまくて1人で食べきるんですよねぇ。
    ・・・写真撮ってもよかったですか?
    -- PONTA (2009-08-10 14:41:12)
  • >野口さん
    やっと意味が分かりました(;・∀・)
    千円という意味ですねw -- 熊ちゃん (2009-08-10 15:02:45)
  • PONTAさん、初めまして!
    >肉を喰ったぁと、ルフィーの気持ちになれる一品です。
    ホントそんな感じになれますよね(笑)
    高級ステーキのような軟らかさはないですが、あの圧倒的な食べ応えが、高級店以上に満足度を高めてくれます。
    今回は本当はビーフカツ食べたかったんですが、お店の人から昼は時間掛かるから止めた方いいよと言われ断念しました、、、
    今度は夜に行ってリベンジしたいと思います!
    写真については、特に言われませんでしたね。
    -- hiro (2009-08-10 18:14:17)
  • >千円という意味ですねw
    熊ちゃん、その通りで~す♪
    -- hiro (2009-08-10 18:15:58)
名前:
コメント:
目安箱バナー