拉麺people食べ歩記

仙臺麺屋しゃも5

最終更新:

匿名ユーザー

- view
メンバー限定 登録/ログイン
食べた日:2009/8/3

『仙臺麺屋しゃも』「醤油らーめん」(700円)を。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
およそ1年ぶりの訪問です。
知人から以前と大分変わったとの情報を聞きつけ、久々にやってきました。

スープは非常にあっさりとした上品で繊細な醤油味。
口に含むと、最初に強めに効かせた醤油の酸味と旨味を感じ、その後に鶏の滋味に富む旨味がジワジワと口の中に広がっていきます。
非常にシンプルでありながら、鶏の滋味深い味わいが素晴らしく、醤油も生醤油を使っているようですが、かなりよい物を使用しているというのが感じ取れるような味わいです。

麺はツルツルとした喉越しのよい細ストレート麺。
こちらもクセのない上品な味わいで、スープとの相性バッチリです!

具はバラロールチャーシュー・メンマ・刻み白ネギ・小口ネギ。
チャーシューは丼の半分以上覆うくらい大ぶりで、かつ厚みもあり、弾力も見事なジューシーチャーシューです。
2種の刻みネギも、味は白ネギで、彩りは小口ネギという感じの、2種を入れている意味が伝わってくるという印象です。


確かに以前と大分シフトチェンジしましたね。
タイプでいうと、『三福』の「醤油らーめん」や、神奈川の『69‘N’ROLL ONE』の「2号ラーメン」のような雰囲気です。
かなり繊細に作られているので、“分かりづらい”味ではありますが、私的にはかなり気に入りました!
しばらく行っていないという人や、ラーメン食べ歩きしている人は、ぜひとも食べてほしいですね。





                      by hiro (2009年 217杯目)


  • これも美味しそうですねー!
    三味さんに負けないくらい綺麗な風貌です(爆)
    麺も美味しそうだなぁー!
    多分好みど真ん中かな??
    課題店に追加です(爆)
    -- 和尚 (2009-08-11 21:21:21)
  • 和尚さん、マイドです!
    非常に繊細、かつ甘味も少ないので、分かりづらい味ではありますが、非常に洗練されたラーメンだと思います。
    pure系好きな和尚さんの好みの味だと思いますよ~♪
    -- hiro (2009-08-12 08:44:03)
名前:
コメント:
目安箱バナー