拉麺people食べ歩記

川平飯店

最終更新:

匿名ユーザー

- view
メンバー限定 登録/ログイン
食べた日:2009/7/26

別館ネタです。。。

この日はかなり久々に『川平飯店』へ。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
学生時代や、社会人成り立ての頃によく食べに行っていた中華料理屋さんです。
恐らく10年ぶりくらいの来訪かと思います。
「安い・旨い・早い、そして多い!」ということで、若きし頃はよく通っていたものです。

もちろん中華料理屋なので、ラーメンも置いてあるのですが、私は今までコレしか食べたことがなかったりします↓


「肉焼きそば」(700円)。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
写真じゃ伝わりづらいのですが、かなりのボリュームです、、、
他店の大盛か、それ以上です。。。
カリッと表面に焦げ目を付けた細麺に、コクのある醤油味のあんかけをたっぷり!
まさに“肉焼きそば”といわんばかりに、豚肉もたっぷりです。


こちらは「半チャン」(+200円)
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
これも毎回頼んでました。。。
恐らく今まで十数回は食べに来ていると思いますが、「肉焼きそば+半チャン」以外頼んだことがないんです(笑)

さてこの半チャン、麺類を注文すると、+200円で付けることができます。
名前は“半”チャンですが、量は他店でいうと、明らかに普通盛です(爆)
具はチャーシューの角切り・ハム・卵など。
最もポピュラーなタイプの炒飯ですが、ふっくらと仕上がっていて、なかなかの美味しさです。
これで200円は思いっきりお得です!


以前も2つで900円だったというのは覚えているので、ここ10年くらい値上げしていないということ。
それでいて、ボリュームも以前と変わらずスッゴイので、ホント店主には頭が下がります m(_)m

ちなみに若い頃は、この2つをペロリと完食していたものですが、この日はホントギリギリでした・・・
(写真撮り忘れましたが、餃子も食べた影響もありますがw)
ここ最近で、最も年を取ったことを痛感させられた日となりました(笑笑)




                   by hiro


  • ・・・・なつかっしぃww

    隣の学区だったので高校~社会人にかけて時々行ってました。
    ここ近年は全然行ってないんですよね・・・引っ越してるしw

    今度行ってみ~ょっと♪
    -- ☆亜 流☆ (2009-08-04 22:34:19)
  • ☆亜 流☆さん、私も地元がここの隣の学区だったので、学生時代よくチャリンコで食べに来ていました♪
    当時と変わらぬ味・ボリューム・価格で、ホント大満足でした!
    -- hiro (2009-08-04 23:37:00)
  • 餡かけ、良い照りしてますね~
    オコゲも良い感じですし、これは美味しそう。
    餡かけ系に目がない私としてはうっとりしてしまいます。
    半チャンも200円で注文できるとは、素晴らしいです!
    他のメニューも気になりますね~ -- ビアシン (2009-08-05 11:10:30)
  • ビアシンさん、ここはホントお得です!
    安いのにかなりボリュームがあります!!
    私はいつも「肉焼きそば+半チャン」ですが、ここは「ニラレバ定食」が有名で、連れのを食べさせてもらいましたが、レバーが苦手な私でもかなり美味しくいただけました。
    もちろん定食もかなりのボリュームでした(笑)
    -- hiro (2009-08-05 20:56:44)
  • 本日「肉焼きそば」を食してきました 。
    麺のおこげがいいですね!
    お腹いっぱいになりました。
    横目で見ていましたが「半チャン」は語弊がありますね。
    あれはどう見ても「チャーハン小盛」ですね(笑)
    次回は大食漢の息子を連れて行きま~す。
    -- わかだんな (2009-08-12 21:27:56)
  • わかだんなさん、食べてきましたね~。
    ボリューム、なかなかのものですよね?
    半チャンはその名前に油断して頼むと、量の多さに撃沈必至です(笑)
    -- hiro (2009-08-12 22:57:17)
名前:
コメント:
目安箱バナー