拉麺people食べ歩記

くろく288

最終更新:

匿名ユーザー

- view
メンバー限定 登録/ログイン
食べた日:2009/7/24

『くろく』で、2杯喰いの1杯目、気まぐれ限定の「鶏とブレンドハーブの塩らあめん」(850円)を。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
レギュラーの「比内の鶏そば」のベーススープに、ハーブを効かせて塩ラーメンに仕立てた一品です。

スープを一口ススルと、まず最初にハーブの風味を感じ、次に比内スープの滋味深い旨味が舌に伝わり、そして最後にハーブによるスーッとした爽やかさ後味がほのかに残ります。
ハーブはバジルを軸に5種類ブレンドしているそう。

麺は中細のストレート麺。
ツルツルとした喉越しのよい美味しい麺です。
スープとの相性もバッチリです!


爽快な後味は衝撃的でした!
塩仕立てにしたことによって、ハーブの魅力が存分に発揮されていたのもよかったです。
私がくろくの限定に最も期待している「面白くて美味しい」にドンピシャなラーメンでした!




                   by hiro (2009年 206杯目)



  • ちょっと変わっているメニューが限定の魅力で
    それが美味しいと本当に嬉しいですよね。
    ハーブ好きな私としましては、是非とも食べてみたいラーメンです♪
    でもな~限定だもんな~だからこその限定かな~ -- ビアシン (2009-07-31 09:26:36)
  • ビアシンさん、マイドです♪
    pure塩スープにハーブ、予想以上に相性バッチリでした!
    仙台だと厳しいですが、東京だったらレギュラーイケルかな~(笑)
    -- hiro (2009-07-31 21:39:11)
名前:
コメント:
目安箱バナー