拉麺people食べ歩記

らーめんダイニングZUNDA(泉中央店)11

最終更新:

hiro

- view
メンバー限定 登録/ログイン
食べた日:2009/7/21

『らーめんダイニングZUNDA 泉中央店』「塩にんにくネギらーめん」(780円)を。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
友人との泉中央での飲み会の締めでやってきました。
泉中央での飲み会後は、いっつもここに来ているような気がします(爆)

スープはあっさりとした塩スープをベースに、ニンニクを効かしたガッツンスープ。
中華鍋か小鍋で仕上げた感じで、油も多めのインパクトのある味わいです。
今まで色々なニンニクを使ったラーメンを食べてきましたが、これほど強烈にニンニクが効いたラーメンは初めて!
しかもニンニクの強烈さは味や臭いだけでなく、激辛ラーメンと言ってもいいくらいいくらい、生ニンニクの辛さも出ています(笑)
ある人の話だと、そこまでは強烈ではないはずと言っていたので、恐らくさじ加減でドバッとニンニクが入ってしまったのではないかな?と、、、

麺はややちぢれた中細麺。
デフォでは中細麺ですが、言えば太麺にも変更できます。

具はモモチャーシュー2枚・メンマ・モヤシ・ふわ白ネギ・小口ネギ。


いや~、ホントニンニク強烈でしたね。。。
丸2日間くらい口の中に味が残ってました(笑)




                   by hiro (2009年 203杯目)

  • 大和町店、どこいったぁーー?!
    -- ちょび (2009-07-26 20:16:45)
  • ちょびさん家から近い大和町店は閉店しちゃいましたもんね。。。
    確か今は同じ母体の会社が居酒屋みたいなのやっているようです。
    このラーメン、多分手違いだと思いますが、今年食べた中で一番辛いラーメンでした(爆)
    -- hiro (2009-07-26 20:52:14)
名前:
コメント:
目安箱バナー