拉麺people食べ歩記

麺屋久兵衛52

最終更新:

hiro

- view
メンバー限定 登録/ログイン
食べた日:2009/7/16

『麺屋久兵衛』で、限定の「久兵衛2ndつけめん2009 大盛 ニンニク入り」(850円)を。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
この日の夜のみで突然登場した限定メニューです。
ジャンルで言うと「二郎系つけ麺」に入るこのメニューですが、この手のつけ麺は今まで食べたことがないので、どうしても食べたくて時間をムリヤリ作ってやってきました(爆)


スッゴイ弾力!
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
麺はモチモチ感の強い極太ネジレ麺。
非常に食べ応えのある“喰らう”麺です。
製麺機の切り刃の関係で、本来だそうと思っていた麺と違う物になってしまったそうですが、この麺でも十二分に美味しいです。


肉だしつけ汁。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
つけ汁は肉だし主体で、やや濃い目に仕上げた醤油味。
表面には粒状背脂をビッシリ浮かべてあります。
ニンニクは初めからつけ汁に投入され、醤油の濃い味とニンニクが相乗効果を起こして、非常にパンチのあるつけ汁に仕上がっています。


具は腕肉チャーシュー・味玉・茹で野菜(モヤシ・キャベツ)。


強い麺と強いスープがぶつかり合い、非常にインパクトのあるつけ麺に仕上がっていると思います。
この手のつけ麺は宮城では食べれる所がないので、ぜひまたやってほしいです!






                   by hiro (2009年 200杯目)


  • おぉ〜投稿再会してからのレポ数すごいですね〜(笑) 相変わらずレポも丁寧で素晴らしいと思います!!!

    このつけ麺……食べたかったんですが『再開の可能性あり』とのこともありまして、泣く泣く諦めました↓↓

    が、…………近々東京に行ってくるので二郎を連食してこようかと思ってます\^o^/(時間的に厳しいので2時間くらいでの連食カモ…………苦笑)

    その際にはまた、このサイトでのカキコミレポをお許し願いたいです。 -- ソバまん (2009-07-26 17:10:17)
  • ソバまんさん、レポの内容は急いでアップしているので、結構駄文だったりします、、、
    今はまだやっていないみたいですが、いずれはやると行っていたので、きっとブラッシュアップして再登場することでしょう!

    >近々東京に行ってくるので二郎を連食
    >その際にはまた、このサイトでのカキコミレポをお許し願いたいです
    ど~ぞど~ぞ、というよりぜひお願いしたいです m(_)m
    私も二郎には非常に興味があるんで~。
    掲示板だと写真も載せれますので、そちらの方に写真付きなんかでレポしてもらえると嬉しいです(爆)
    -- hiro (2009-07-26 20:13:07)
  • 先週終わってしまった夏休み;;
    二郎・三田計画は諸諸の事情により崩壊;;
    (o_△_)oギャフン
    でも、コレは必死で喰らいました(笑)。
    -- ちょび (2009-07-26 20:22:13)
  • >二郎・三田計画は諸諸の事情により崩壊;;
    >(o_△_)oギャフン
    ありゃ、秘密裏にそんな計画錬ってたんですか~(笑)
    私も二郎は三田だけ食べたことがありますが、あれは空腹で行っても「ラーメン小」で十分すぎます(笑)
    でも計画崩壊したおかげ?で、福島で美味し~の堪能できましたもんね(爆)
    -- hiro (2009-07-26 20:49:40)
  • 自分は専らケータイで撮ってるので(デジカメ持ってないので(笑))、
    ちょっと写真UP厳しいかもです。。頑張ってみますが。。


    今まで《三田、神保町、新小金井、横浜関内、品川》を食べたことがあるので 今回は人気の高い《野猿、ひばりが丘》あたりを狙おうかと……。。

    あとフツーのラーメンなら2、3杯は軽いんですが、やっぱ二郎の2杯はレベルが違うんで麺半分or少なめにしようかと思ってます。(自分はヘタレ胃袋のくせに、毎回豚ましするという訳分からんポリシーもあるので危険かと思いまして(笑)) -- ソバまん (2009-07-26 21:34:02)
  • >ちょっと写真UP厳しいかもです。。頑張ってみますが。。
    あっ、もちろん無理にはいいですヨ。。。
    ちなみに私もラーメン写真は全て携帯で撮っています。
    (しかも3年以上使っているボロボロケータイですw)

    野猿は評判いいですよね。
    私も二郎を食べ歩く機会があれば、神保町・野猿・関内辺りに行こうと思っています。(全部離れてますが・・・w)
    -- hiro (2009-07-26 21:48:24)
  • 二郎レポ掲示板に書かせていただきました。
    そっちの方でも述べてますが、写メは撮って来たんですが、サイズが大きすぎて張れませんでした(泣)
    申し訳ないですが、文章のみでのレポとなりますのでその点はご了承願います。 -- ソバまん (2009-08-03 16:30:11)
  • ソバまんさん、レポ見させていただきました~♪
    そのビジュアルは、しっかりと自分の目で確かめたいと思います!
    -- hiro (2009-08-03 19:37:25)
  • そーですね、写真で見ても十分迫力ありますが、あのでっか〜い器にいっぱいいっぱい入っている麺、野菜、豚は生で見ないといかに多いかが分かりませんしね。(←初二郎のトキビビりませんでしたか?(笑))

    個人的なオススメ店は新小金井店ですかね〜。今まで食べた"小豚"の中では1番麺量、野菜、豚盛りがよく、そして美味しかったです。(豚が"1本"丸ごと入ってました(笑)
    ま、飽くまで参考程度に...

    久兵衛の二郎つけ麺早く復活しないかな〜(´〜`) -- ソバまん (2009-08-03 20:23:41)
  • 初二郎、確かにビビリました(笑)
    ラーメン小でしたが、そのボリュームの凄さに圧倒されました。。。
    その日の3軒目でしたが、見事に撃沈させられましたorz
    久兵衛の限定つけ麺、私も待ち焦がれてます(爆)
    -- hiro (2009-08-03 21:07:02)
名前:
コメント:
目安箱バナー