拉麺people食べ歩記

麺屋三味69

最終更新:

匿名ユーザー

- view
メンバー限定 登録/ログイン
食べた日:2009/7/2

『麺屋三味』で、杯数限定の「和ぶし醤油麺」(840円)を。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
この日より発売になった新メニューです。
レギュラー醤油ラーメンは、鰹節を主軸にしていますが、こちらはサンマの煮干を主軸に据えた醤油ラーメンです。

スープは三味らしい上品で繊細は味わいながらも、ビシッと効いた和ダシにより、力強さも兼ね備えているという印象。
味もレギュラー醤油との差別化もしっかりと成されています。

麺はレギュラーにも使われる、ザクッとした歯ごたえが特徴のストレート細麺。
この日は細麺のみでしたが、今は真空熟成の中太麺と選べるようです。

ネギはレギュラーの白髪ネギに対し、こちらは刻んだ青ネギを使用。
色鮮やかで、見た目的にも食欲がそそります。


本当は去年に出す予定だったメニューだそうですが、完全に納得のいく完成度になるまで試作をかさね、この時期になってようやく納得いく物ができたそう。
絶対に妥協したくない!という店主の職人魂が伝わってくる渾身の一杯でした!





                   by hiro (2009年 187杯目)



  • これも美しい!
    大変シンプルでありながら何故こんなに美しい!?
    スープの色、麺の畳み方、盛付け、、、全てでしょうねぇー!
    早く梅雨明けないかなぁー!
    -- 和尚 (2009-07-22 06:15:11)
  • 和尚さん、これも旨いですよ~。
    出たばかりのメニューですが、すでにチャーシューを少々変えたりなど、進化に余念がないようです。
    まさに職人の気持ちがこもった魂のラーメンです!
    -- hiro (2009-07-22 08:56:39)
名前:
コメント:
目安箱バナー