拉麺people食べ歩記

くろく285

最終更新:

hiro

- view
メンバー限定 登録/ログイン
食べた日:2009/6/26

『くろく』で、気まぐれ限定の「ゴウカイ!!ニンニクそば」(850円)を。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
分類分けすると、いわゆる二郎系なのですが、くろくのはひと味もふた味も違います!

スープを一口ススルと、最初ガツンとした煮干の旨味が口に広がり、後にニンニクのジャンクな味がガッツリやってきます。
かなり醤油色の濃いスープですが、不思議としょっぱさはあまり強くなく、二郎系にしては珍しく、スープのショッパさではなく、“スープの旨味”で食べるという印象です。


何か懐かしさを感じます(涙)
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
麺は極太麺。
コキコキ感のあるハードな食感の麺で、以前レギュラーで出ていた「黒」の麺を彷彿とさせるゴッツイ麺です。
量は200gか300gから選べますが、私はもちろん300gです(笑)


具はとろけるような厚切りバラチャーシュー2枚・デカメンマ・茹で野菜(モヤシ・キャベツ)・刻みにんにく・唐辛子。
野菜とにんにくは無料で増量でき、唐辛子も無料で乗せることができます。
私はもちろん全部入りです(笑笑)


二郎も煮干も大好きなhiroにとって、夢のようなラーメンでした(爆)
予想はしていましたが、この手の限定の時はメチャクチャ混みます。。。
20時くらいに行って、外まで10人くらいの行列ができていました。

金曜夜は休止していたリニューアルしたつけめんは、食べている人が何人かいたので、どうやら金曜夜も解除されたようです。
次回は限定とつけめん2杯喰いかな?





                   by hiro (2009年 183杯目)



  • ほんとコレ系は大人気ですね。
    私は、夜10時頃に行きギリギリ滑り込みセーフのオーラスでいただきました。
    -- ちょび (2009-06-28 07:01:14)
  • ちょびさん、ホントコレ系は毎回人気ありますよね~。
    まさか夜の早い時間で、10人も並んでいるとは・・・
    でも、かなり私好みの味だったので、腹減ったと騒ぐ連れを待たせて並んだ甲斐がありました(笑)
    -- hiro (2009-06-28 09:55:54)
  • 実はその日、昼食にキリンジで限界まで食べてしまったので、《二郎系》ということでしたが泣く泣く断念しました(:_;)

    うーん残念!!!! -- ソバまん (2009-06-28 10:07:55)
  • ソバまんさん、残念でしたね~。
    しょっぱさも控えめで、更に無化調ですが、予想以上にジャンクで、ホント美味しかったです!
    -- hiro (2009-06-28 23:00:12)
名前:
コメント:
目安箱バナー