拉麺people食べ歩記

ramenorz8

最終更新:

hiro

- view
メンバー限定 登録/ログイン
食べた日:2009/6/8

『ramenorz』で、日・月・火限定の「さばつけめん」(780円)を。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
現在気まぐれメニューは、日・月・火が「辛い」と「魚介系」、木・金・土が「にぼし」と「野菜系」を出しているとのこと。
その中から、この日の魚介系である「さば」をつけめんで食べてみることに。

ベースの濃厚豚骨魚介スープに、鯖節の香味油が浮かせてあります。
鯖の特徴である力強い魚介の味がガツン!と来ます。
これまた鯖の特徴である酸味も程よく効いています。

モッチモチ食感の太ちぢれ麺との相性はホント抜群!
麺の量も300gくらいありそうな結構な盛りです。


いや~、相変わらずここのつけめんは美味しいですね~。
ちなみに現在の野菜系はトマト味みたいなので、そちらもぜひ試してみたいです♪




                         by hiro (2009年 170杯目)



  • こんにちわ。
    私は出身店のファンで、転勤を機に関東からお店の目前に引っ越した(笑)こともあり、こちらは気になってますが未訪です。
    最初に食すオススメがございましたら教えて頂けると幸いです♪ それと麺の横にあるインゲン?の役割はどんなでしょう?個人的に、ビジュアル的にはどうも…
    失礼しました(^^) -- れむ (2009-06-12 08:55:02)
  • れむさん、こんにちわ!
    濃厚豚骨魚介という意味では出身店と同じですが、麺もそれほど太くなく、無化調ということもあり、こちらの方がパンチは控えめですね。(トッピングとして「うま味調味料」@10円があります。。。)
    私は出身店と違う物として見ているので、どちらも大好きです(爆)
    最初に食べるとしたら、終日販売の「かつお」か「えび」がいいかと思いますが、個人的には出身店にはない味の「にぼし」(木・金・土限定)が好きですね~。
    麺の横の具はお察しどおりインゲンです。
    確かにビジュアル的にはあれですが(笑)、肉厚で味付けも美味しいので、個人的には結構アリだと思っています。

    ちなみに、れむさんに教えていただいたパワーアップした『一草庵』の「冷つけ麺」食べてきました~♪
    あのつけ汁はマジ衝撃的でした!
    レポは後でアップしま~す!(最近投稿が溜まってまして数日後になるかと思います、、、)
    -- hiro (2009-06-12 12:57:44)
名前:
コメント:
目安箱バナー