拉麺people食べ歩記

龍横健〔山形県〕9

最終更新:

匿名ユーザー

- view
メンバー限定 登録/ログイン
食べた日:2009/6/4

この日はラー友と山形方面へ遠征へ。

『龍横健(りゅうおうけん)』で2杯喰いの1杯目、「そば 小盛」(550円)を。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
ここの「そば」は以前食べたことがありますが、今回のはひと味違います ( ̄ー ̄)ニヤリ


1日1食限定!
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
ちなみに丼からはみ出ている具は、今回のクイズには関係ありません(笑)
答えは麺!麺がデフォと違います。

その麺は見た目は同じ手もみの平打ちちぢれ麺ですが、通常の物よりぶっとい物を使っています。
この極太麺、何と1日1食限定!
オープン直後に行ったわけではないので、絶対に売り切れだろうなぁと思って頼んでみたら残ってました。。。
店主曰く、「こっちの人は誰も頼まない」だそうです(爆)
太い分、食べ応えがあり、デフォ麺以上に“口の中で暴れ回ります”。

豚と煮干のあっさりスープは、無化調ながらも旨味は十分。
具のモモチャーシューもしっとりとしていて美味しいです。


歯が鍛えられます(笑)
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
丼にデン!乗っているどデカイ物体は、サービスで乗せていただいた豚バラ軟骨煮込み。
味がよく染みていて美味しいです。
ただ、軟骨の部分がトロッと軟らかいとか思いきや、まさに骨というボリボリの食感でした(爆)
せっかくなので、ボリボリとしっかり骨まで完食しました~(笑笑)




                   by hiro (2009年 164杯目)


  • 久しく行ってないです(涙)
    そろそろ行きたいですねェー!
    梅雨の合間か梅雨明けかな?
    別に梅雨の期間でも良いか?(笑)やお君宜しく(笑)

    -- 和尚 (2009-06-09 20:38:28)
  • 豚バラ軟骨煮込みが圧巻ですねー(^^
    龍横健さんってただでさえ、太めってイメージあるんですが、
    もっと太いってわけですね。
    だと、ボクもちょっと遠い地元ってことで頼まないかも(^^;
    -- りんたろお (2009-06-09 21:09:04)
  • 和尚さん、TV効果のドタバタで一時期味が不安定になったみたいですが、今はしっかり復活していましたよ~。
    やおさんは雨でも雪でも、ラーメンの為なら何処までも!なので、きっと大丈夫でしょう(爆)

    りんたろおさん、豚バラ軟骨煮込み、なかなかハードな食感でした(笑)
    1日1食限定が普通に残っていたのにはビックリしました。
    この前までやっていた汁あり&汁なし油そばもそうだったようですが、土地柄なのか、地元の人はほとんど限定頼まないって店主が言ってました(爆)
    -- hiro (2009-06-09 21:35:24)
  • この日のスープはバッチリでした。かなり魚が利いていたのでデフォを頼んでいたら後半ツラかったと思います(^^;
    軟骨は連食には応えました(笑)

    和尚さん、週末ならいつでもどうぞ(笑) -- やお (2009-06-09 23:15:36)
  • やおさん、スープばっちりでしたよね!
    軟骨はなかなかハードな食感でしたね(笑)
    今も歯に違和感を感じます(笑笑)
    -- hiro (2009-06-10 21:46:57)
名前:
コメント:
目安箱バナー