拉麺people食べ歩記

麺屋とがし121

最終更新:

hiro

- view
メンバー限定 登録/ログイン
食べた日:2009/5/19

『麺屋とがし』で、平日17時半~19時まで約15食限定の「とまトンつけ麺 カツオ風味」」(850円)を。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
前回はエビ風味を食べたので、今回はもう一つの味であるカツオ風味をいただきました。


エビ風味より和風寄りです。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
つけ汁はレギュラースープに自家製トマトソースをブレンドした“とまトンコツ魚介系”。
エビ風味の方はイタリアンテイストな味わいでしたが、こちらはどっちかというと和風寄りで、“ラーメンらしさ”を感じます。
力強さもエビ風味よりある感じ。


モッチリ麺 on the チーズ。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
このメニュー専用の極太麺は、前回食べた時は硬めのコキコキとした食感でしたが、今回は結構軟めのソフトな食感。
話によると中力粉を加えている麺とのことなので、より中力粉らしい、うどんのようなモッチリ感を堪能できるような茹で加減にシフトしたのかもしれません。

パルメザンチーズを麺に絡めながら、つけ汁に浸して食べると、濃厚“とまトン”つけ汁が、更に濃厚でコクのある味わいに。
チーズとトマトの相性のよさは、もはや言うまでもありません。
レンゲ上のバジルペーストは、その濃厚さを緩和するのに、大きな役目を担っています。


ちなみに参考までに、この日は18時半くらいでも、まだ残っていたので、時間的に夜営業直後は来れないから食べれないと諦めていた人も、ダメ元で来てみる価値はあるかも?(売り切れてても責任は負えませんのであしからずw)
ついでにこの限定は、今月末には終了予定ということで、食べたい方はお早めに~!






                  by hiro (2009年 153杯目)



  • これ、すっげー食べたいっす☆
    でも、無理ですねー(^^;
    平日夜限定はいいとしても、15食限定でわ。。。
    あぁうらやますぃ(^^ -- りんたろお (2009-05-22 00:20:49)
  • 平日夜で、しかも15食限定なのは、県外のりんたろおさんにとってはハードル高いですよね~。
    17時半~19時までの販売の品ですが、この前は18時半でもまだ残っていたので、19時までに来れれば食べれるかも?
    ただ、19時でも厳しいですよね(爆)
    -- hiro (2009-05-22 08:42:44)
名前:
コメント:
目安箱バナー