拉麺people食べ歩記

麺屋久兵衛44

最終更新:

匿名ユーザー

- view
メンバー限定 登録/ログイン
食べた日:2009/4/27

『麺屋久兵衛』「極旨ねぎつけ麺 大盛」(880円)を。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
このお店にはほとんど夜来るのですが、久々にレギュラー品が食べたくて昼に来ました(笑)
(夜だと限定あって、その魔力に負けちゃうんで~。。。)

久々レギュラーつけ麺でしたが、やっぱ旨いですね~。
今ハヤリのガツン!とインパクトのある味ではないのですが、非常に丁寧な仕事を感じられるライト系豚骨魚介にモッチモチの自家製太麺の組み合わせは、文句の付け所がありません。
ぶ厚いチャーシューや、ぶっといザクザクメンマも美味しいです。


この極旨ねぎつけ麺、モッチモチ麺を、非常に丁寧に取られたライト系豚骨魚介つけ汁で食べるのももちろん旨いのですが、もう一つ楽しみが“ねぎ汁なし”として食べること!
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
たっぷり乗せられた白髪ネギにはゴマ油が絡めてあり、それを麺に絡めて汁なしのようにして食べると、これまた絶品!
あっさりとした味わいなので、これだけで半分は食べれちゃいます(爆)
本来はネギが苦手なhiroですが、このメニューはホント美味しくいただけます♪


このお店はレギュラーも限定もホント外しません!
来月の限定も楽しみですし、そろそろ魚介系の「味噌らーめん」も食べたくなってきました~。






                   by hiro (2009年 133杯目)


  • 個人的には「濃厚~」のほうが好みとはいえ、レギュラーつけめんも
    先日食べたらhiroさんと同じく完成度の高さ感じました(^^
    白髪ねぎの新しい食べ方教えていただきありがとうございます(^^ -- りんたろお (2009-04-30 07:29:24)
  • りんたろおさん、マイドです♪
    私もレギュラーつけ麺は久々でしたが、以前よりも更に美味しくなった感じです。
    “ねぎ汁なし”、マジおススメなので、ぜひぜひお試しください!
    -- hiro (2009-04-30 08:52:53)
名前:
コメント:
目安箱バナー