拉麺people食べ歩記

麺屋久兵衛43

最終更新:

hiro

- view
メンバー限定 登録/ログイン
食べた日:2009/4/7

『麺屋久兵衛』で、限定の「二郎系汁ありラーメン 大盛 にんにく入り」(800円)を。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
去年、「似郎」という名前で出たメニューが、「二郎系汁ありラーメン」として帰ってきました!
「にんにく入れますか?」の問いには、「もちろん!!」です(笑)

甘味の強い濃口の“カエシ”を合わせた“肉スープ”は、表面に浮かべた粒状背脂と相まって、非常にパワフル!
にんにくがスープに溶け込むと、更にそのパワーは何倍にも膨れ上がります!
レンゲが付かないのも二郎系らしいです(笑)


お~~~~しょん。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
麺はもちろんオーション麺。
太さは前回より若干細い感じですが、ゴツゴツ・ワシワシのオーションらしい食感は、前回を上回っているという印象です。

具は豚の腕肉チャーシュー・茹でモヤシ&キャベツ。
スープを作るのにも欠かせない腕肉は、しっかりと煮込まれ、軟らかとろプル食感。
茹で野菜は、舌休めとして最高の素材といえるでしょう。


ガツン!と旨かったですね~。
前回も思いましたが、この味でもう一軒お店出せますね(爆)
連食でしたが、大盛でもペロリと完食でした~!






                   by hiro (2009年 115杯目)


  • デフォで野菜が増えたように見えますが気のせい??
    スープも濃くなったのかな?
    私的には初日の味も好きでしたが、濃くなった二郎系も食べてみたいです!

    「麺屋とがし」さんの事前情報ありがとうございましたm(__)m
    大変美味しく頂くことが出来ました。
    夕方の混み具合が分ったので更に通いたいと思います(笑)
    流石東北5位だと感じました。
    -- 和尚 (2009-04-08 06:50:41)
  • >この味でもう一軒お店出せますね(爆)

    まさにそのとおりだと思います(笑)
    過去一番人気だったというのにも納得できる非常に雄弁な一杯でした。
    このラーメンはパワフルという言葉がぴったりですね。
    期間中にあと5・6杯は食べたいです(笑)
    そーいえば僕が食べたときはレンゲついてましたが、つかなくなったんですねー -- 花男 (2009-04-08 08:50:57)
  • 和尚さん、野菜は特に少ない感じは受けなかったので、恐らく増えたようですね。
    “肉”の味がしっかりとした旨味たっぷりのスープでしたよ~。
    とがしのつけ麺こってりめ、気に入っていただけたようでよかったです♪

    花男さん、パワフルでありながら、雑さのない、久兵衛らしい二郎系でしたね~。
    やっぱこの手のラーメンは、大盛にしてガッツリ食べると、より雰囲気が出て美味しいですね(笑)
    レンゲは私の時は忘れていただけかも~?(爆)
    -- hiro (2009-04-08 15:22:18)
  • 私の時もレンゲ無しでした(笑)
    -- やお (2009-04-08 23:18:20)
  • やおさん、やっぱ二郎系はレンゲ無しが“デフォ”ですよね(爆)
    花男さんに付いたのは、うちらと違って若いからかな?(爆笑)
    -- hiro (2009-04-08 23:33:31)
  • 本日も食べてきましたが、やはり"レンゲあり"でした(笑)
    しっかし何回食べてもうまいですねーこれ。
    パワフルの中にも技を感じるらへん流石です!
    1日も早く偉大な先輩方のように"レンゲなし"にしてもらえるよう、これからも精進します(笑) -- 花男 (2009-04-08 23:57:23)
  • 花男さん、これはホント再食感アリアリのラーメンですよね!
    私ももう一回は食べる予定です。
    >1日も早く偉大な先輩方のように"レンゲなし"にしてもらえるよう、これからも精進します(笑)
    偉大ではなく、おっさん化してきただけですよ~(笑笑)
    -- hiro (2009-04-09 00:36:13)
名前:
コメント:
目安箱バナー