拉麺people食べ歩記

海味家46

最終更新:

匿名ユーザー

- view
メンバー限定 登録/ログイン
食べた日:2009/3/17

『海味家』「塩らーめん」(700円)を。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
今回は“裏メニュー街道”を外れて、レギュラーメニューを(笑)
それというのも、このお店のメインメニューである塩らーめんを少々てこ入れしたということで、どう変わったか気になり食べてみました。

スープを一口飲むと、今まで以上にダシの旨味がハッキリと感じられます。
あっさりの塩で、ここまで旨味が強いラーメンもなかなかお目にかかれません。
店主の話だと、ベーススープのホタテの量をかなり増やしたそう。
元々ここのラーメンは、結構な量のホタテを使用していたはずなので、それを更に増やしたというのだから、こっちまでコストの心配をしてしまいます(笑)

プツンと歯切れのよい鰹エキス練り込みの中細ちぢれ麺が、そのスープをよく持ち上げてくれます。

厚切りのバラロールチャーシューも、適度な弾力を残した絶妙な歯ごたえです。


常に向上心を忘れない店主なので、今後もドンドン進化していくことでしょう。





                   by hiro (2009年 100杯目)


  • 最近行ってないので久しぶりに食べに行きたいですね~。
    しかし、去年よりペースを落としているのに既に100杯目とは恐れ入ります。 -- やお (2009-03-17 23:35:08)
  • やおさん、ここもドンドン進化してますよ~。
    貝エキスたっぷりのラーメン、ぜひぜひ食べてみてください♪
    >去年よりペースを落としているのに既に100杯目とは恐れ入ります
    思ったよりペース落ちなかったですね(笑)
    でも去年は3月17日時点で114杯だったので、まぁ減ったといえば減りましたね(笑)
    来月からはもっと落とす予定です。。。
    -- hiro (2009-03-18 22:09:16)
名前:
コメント:
目安箱バナー