拉麺people食べ歩記

ramenorz7

最終更新:

匿名ユーザー

- view
メンバー限定 登録/ログイン
食べた日:2009/3/13

『ramenorz』で、木・金・土曜限定のきまぐれメニュー「ねぎ風味つけめん」(750円)を。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
以前は木・金・土曜日は「ごまにんにく」味が出ていましたが、現在はその曜日を「きまぐれメニュー」の日とし、色々と違った味の「ら~めん」「つけめん」を提供するようになりました。(日・月・火は変わらず「辛い」が提供されます)
この日のきまぐれは「ねぎ風味」ということで、それをつけめんでいただいてみました。


ねぎ風味つけ汁。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
ベーススープは、いつもの濃厚豚骨魚介系。
その表面にネギ油?をたっぷりと浮かべてあります。
気のせいか、刻んだ小口ネギも普段より多いような気がします。

それほど「ネギ~!」という感じではなく、他の味が魚介香味油のインパクト系とすれば、こちらはバランス重視のマイルドな味わいといったところでしょうか。
元々長ネギや玉ネギの香味油は、全体をまとめ上げるのに使われることが多いですが、こちらもその特徴が出た仕上がりで、魚介のガツン!がない分、ベーススープの美味しさをダイレクトに感じることができるという印象です。

麺はモッチリとした太ちぢれ麺。
今の時代としては、それほど太くなく、歯ごたえもソフトな食感の麺ですが、スープとの相性はバツグンです!

具の味付けインゲンは、食感がいいですし、味付けも見事です。

ここは何といってもスープ割りも美味しいです。
非常に濃厚ながらも、クドさのない飲みやすいスープは、スープ割りでその素晴らしさを、より実感することができます。


本当は、この前食べた絶品ザクザクメンマも食べたかったのですが、券売機から消えてました(涙)
店主に聞いたところ、そのメンマが仕入れが困難になったそうで、代わりに仕入れたメンマでは、まだ以前のクオリティに仕上げられていないということで休止しているとのこと。
色々と試行錯誤して、何とか出したいということなので、再登場に期待したいです。

ちなみに営業時間や定休日が変更されていましたので、詳しくはinfoをご参照ください。




                         by hiro (2009年 93杯目)



  • 明日、とがしさんの汁なし行くつもりだったんですが、
    orzさんの気まぐれとすんごい迷い始めました^^
    土と日で出されるものが違うんですもんね。前回は日だったんで、土もすごい行きたくなりました。 -- りんたろお (2009-03-13 23:22:50)
  • >明日、とがしさんの汁なし行くつもりだったんですが、
    >orzさんの気まぐれとすんごい迷い始めました^^

    りんたろおさん、嬉しい悲鳴ですね~(笑)
    迷った時は「両方食べる」です!(笑笑)
    -- hiro (2009-03-13 23:28:11)
  • ウワー;;
    Σ(='□'=)ウッソー!?
    コチラでも気まぐれ限定っすかぁーーー;;
    小腹がもたないッす(笑)
    -- ちょび (2009-03-14 10:07:50)
  • >コチラでも気まぐれ限定っすかぁーーー;;
    ちょびさん、私も知らずに食べに来たので、ビックリして券売機の前で、しばし挙動不審になりました(笑)
    金曜はあちらの気まぐれで、土曜はこちらの気まぐれってのはどうですか?(爆)
    -- hiro (2009-03-14 23:52:13)
名前:
コメント:
目安箱バナー