拉麺people食べ歩記

たいらん りゃん25

最終更新:

匿名ユーザー

- view
メンバー限定 登録/ログイン
食べた日:2009/3/1

『たいらん りゃん』で、3月1日・2日が4周年記念セールで全品半額ということで行ってきました。
ちなみに前回来たのは、ちょうど一年前の3周年記念セールの日
ここ数年はセールの時にしか来てません、、、
お店の方、ホントすみません・・・ m(_)m


反省したところで、全品半額なのでガッチリ食べます!(朝飯抜いてきましたw)
2杯喰いの2杯目「ジャンジャン②ツー」(840円-420円)を。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
以前食べた「ジャンジャン麺」は、肉味噌ダレを麺の上にかけてある王道の“ジャージャー麺”でしたが、Part2になったということで、肉味噌ダレと麺が別々に盛られるようになりました。
こうすることにより、汁なしとしての食べ方だけでなく、つけ麺としても楽しむことができます。
最初はつけ麺のように浸けていただき、半分くらいから麺にぶっかけていただくのがおススメです。

肉味噌ダレは、少々苦味を感じるビターな味わいで、中には挽肉・椎茸・人参・筍などがたっぷり!
辛味は程々なので、辛い物が苦手な方でも、きっと大丈夫でしょう。


ついでに連れが食べた「ウーシャン焼きそば」(840円-420円)も、ちょろっといただきました。。。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
やっぱここに来たら、看板にも書いてありますが、ウーシャンが食べたくなります(笑)
茄子や豚ロースの細切りが入ったピリ辛のあんかけは、このお店の顔とも言える人気メニュー。
ボソッとした食感の極細の麺も、非常にあんかけとの絡みがよくて美味しいです。





                   by hiro (2009年 76杯目)


  • 3品の中ではウーシャン焼きそばが一番そそられます(^^
    おこげあれば完璧なイメージですよ。たぶんありますよね。
    ところで、ウーシャンってなんでしょう?
    わしわしオーションとは違うんですよね(^^ -- りんたろお (2009-03-02 21:00:47)
  • りんたろおさん、マイドです。
    このお店はやっぱりウーシャンが一番おススメです。
    ウーシャンは焼きそばだけでなく、ラーメンやご飯物で食べても美味しいです!
    ちなみにウーシャンとは、漢字で「五香」と書き、一般的には八角や陳皮などを粉末状にしてブレンドした調味料「五香粉(ウーシャンフェン)」のことを指しますが、こちらはニンニクや豆板醤などをブレンドした物を五香と呼び使っているようです。
    -- hiro (2009-03-02 21:59:42)
名前:
コメント:
目安箱バナー