拉麺people食べ歩記

お取り寄せ4

最終更新:

hiro

- view
メンバー限定 登録/ログイン
食べた日:2009/2/25

本日はhiroの兄貴が買ったと『ジャンクガレッジ』@東大宮のお取り寄せ「まぜそば」をあやかりに実家に行ってきました。。。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
この品、何と発売開始から3分で売り切れたそうです(驚)
ちなみにhiroも以前、この商品の購入に挑戦しましたが、全く購買画面に繋がらず、繋がった頃には売り切れでした・・・


その超レアな『ジャンクガレッジ』「まぜそば」
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
滅多に食べれないシロモノなので、具も気合入れました(笑)
デフォではタレの中に入っているホロホロチャーシューと“焦がし”(ニンニクチップ)だけですが、自前でバラチャーシュー・茹で野菜・スライスチーズ・ベビースター(チキン味)・鰹の削り節・刻みニンニク・刻みネギ・卵黄をプラス。
バラチャーシューはhiroが前日に仕込んでおいたやつです。


浅草開化楼謹製麺。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
麺は超極太のちぢれ麺。
もちろん浅草開化楼製です。
以前、移転前の東京のお店で食べた時は、2種類の太さの麺が入っていましたが、この品は1種類のみ。
変わったのか、はたまたお取り寄せ用なのかは不明です、、、
間違いなくオーション使用という感じのゴツゴツ・ワシワシとした食感です。

味はタレに含まれている油が控えめだったこともあり、思った以上にあっさりで食べやすい感じ。
ここがお店だったら、「アブラ」や「課長」をトッピングしたいところです(爆)


ネット販売を見ると、つけ麺だけでなく、汁なしも大分お取り寄せが増えてきましたね。
『ぽっぽっ屋』の「冷やしサラダらーめん」辺りもかなり気になっております。。。
今後もたま~にですが、お取り寄せも紹介していこうと思っています。



                                by hiro



  • ガチ旨そう!
    この浅草開化楼の麺での汁なしは旨いんだろうなぁー!
    -- 和尚 (2009-02-26 20:22:41)
  • 和尚さん、汁なしのお取り寄せも、つけ麺同様、かなりレベルが高くなりました。
    今やネット販売はラーメン業界でもかなり力が注がれていて、『ジャンクガレッジ』で修行した人のネット販売専門店などもあるようです。
    -- hiro (2009-02-27 08:54:03)
  • 初めまして、hiroさん
    初コメです。


    おっしゃるとおり、通販でラーメン多くなりましたね。
    しかも有名店が続々出店しているみたいですし、選びがいがありますね。
    僕はジャンクガレッジのほうは、まだ試したことないですが、
    ぽっぽっ屋の「つけめん」は購入したことがありますよ。
    麺の茹で加減を間違わなければ、作り手(店主)の愛情以外はお店のものが味わえますね。
    ※浅草開花楼の麺は最初はたじろぎましたが、慣れると癖になりますね。


    『ぽっぽっ屋』の「冷やしサラダらーめん」は楽天でやってたみたいですが、
    今では「めん通(mentuu.com)」ってところで買えるみたいですね。
    ドレッシングが好評のようなので勢いで買っちゃいました (^^♪


    では、これからもちょくちょく記事を参考にさせていただきます!!!


    ジャンクのほうも今度チャレンジしてみます。 -- VISH (2010-07-07 15:19:14)
  • VISHさん、初めまして!
    最近は本当に有名店のお取り寄せが増えましたよね。
    しかもそのほとんどが、お店で食べるスープと麺をそのまま冷凍パックしたものなので、お店で食べるのと遜色ありません!
    投稿する時間が取れないので、アップはしていませんが、色んなお店のお取り寄せをちょこちょこ食べてました。


    『ぽっぽっ屋』の冷やしサラダらーめん、確かに最近見ないなぁと思っていたら、楽天以外で売っていましたか。。。
    ぜひ買ってみようと思います!!
    コメントも遠慮せず、ドシドシ書いてくださ~い♪
    -- hiro (2010-07-07 23:17:54)
  • これだけ、投稿を続けるってすごいですよね。
    僕には、できません・・・・


    冷やしサラダらーめん、本当にドレッシングウマかったです。
    なんでも店主さんが、有名なドレッシングを食べた時の舌の記憶で
    作り上げたとか。これは癖になりますねぇ。夏季限定なのが残念です。


    では、これからも、頑張って食べ続けて下さい!!! -- VISH (2010-07-08 13:02:39)
  • >なんでも店主さんが、有名なドレッシングを食べた時の舌の記憶で
    作り上げたとか。これは癖になりますねぇ。


    お~、それは楽しみですね~。
    ぜひ食べてみたいと思います!
    VISHさん、今後ともよろしくお願いします m(_)m
    -- hiro (2010-07-08 16:51:01)
名前:
コメント:
目安箱バナー