拉麺people食べ歩記

麺組14

最終更新:

匿名ユーザー

- view
メンバー限定 登録/ログイン
食べた日:2009/2/19

この日は職場の先輩と2人でラーメンを食べ歩く「ラーメン部」の日。
久々のラーメン部ということで、今回は少々足を延ばし福島まで行ってきました!

その福島遠征帰りに、最後5軒目である『麺組』「醤油らーめん」(660円)を。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
福島遠征帰りの〆は、毎回ココと決めています(爆)
何故なら、帰り道というのはもちろんのこと、何杯か食べている状態でも、ここの美味しいラーメンならペロッとイケるから。
ローテーション的には、今回は「味噌らーめん」でしたが、流石に5連食目なので、カロリー的にも自重して(笑)、醤油らーめんをチョイス。

動物系はあくまでもサポート役というような、魚ダシメインの醤油スープは、あっさりながらも魚の旨味がドンドンと押し寄せてくる、力強さも兼ね備えた絶品スープです。
苦味が出ないギリギリのラインで、魚の旨味を存分に抽出しているという印象です。

色の白い中細のストレート麺は、シャキッとした軽快な歯ごたえ。
「麺が変わった?」と思ってしまうくらい、この日の麺の出来と茹で加減は完璧でした!


連食5杯目でしたが、いつものように最後まで美味しくいただけました。
現在、自家製麺の構想もあるそうで、今後も目が離せません!





                   by hiro (2009年 67杯目)



  • 味噌も激ウマだったのに
    醤油も美味しそうです。
    自家製麺もo(^o^)oですねー。 -- かがやき (2009-02-20 22:03:50)
  • 5軒目とはさすがです(笑)
    このスープ、ホントにエグみが出るか出ないかのギリギリのダシの取り方で美味しいですよね~
    喜多方の帰りに寄れれば食べたいな~ -- やお (2009-02-20 22:29:20)
  • かがやきさん、ここは味噌だけでなく、醤油も塩も旨いですよ~。
    自家製麺は楽しみです♪

    ホントは4軒目食べた後に、今日は終了ってなったんですが、麺組が近づいてきたら、やっぱり行きたくなってしまいました(笑)
    喜多方、楽しみですね~。
    私はいつものように泊まりのは行けないので(涙)、私の分までたっぷり楽しんできてください。
    -- hiro (2009-02-20 23:50:57)
  • 〆はやはり「麺組」さんですね!
    いくら食べてきてもこちらのラーメンは食べれるのが不思議です(笑)
    このお店はスルー出来ないお店ですよねぇー!
    食べたいです(爆)
    -- 和尚 (2009-02-23 09:37:30)
  • 和尚さん、そうです、スルーできないんです!
    4軒目後に、家から早く帰ってこいとの電話が来て、一度は今日は終了と決めたんですが、麺組が近づくにつれ、気持ちが抑えきれなくなり、自然と車が4号線から外れました(爆笑)
    相変わらずの美味しさで、連れと共に大満足でした!
    ローテーションを崩してしまったので、次回こそは味噌食べたいですね~。
    -- hiro (2009-02-23 17:12:13)
名前:
コメント:
目安箱バナー