拉麺people食べ歩記

麺屋久兵衛36

最終更新:

匿名ユーザー

- view
メンバー限定 登録/ログイン
食べた日:2009/2/18

『麺屋久兵衛』で、月~土曜日夜限定の「具だくさんトマトソースとチーズの汁なし」(880円)+「おいしいごはん」(100円)を。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
この前、1日限定で出された「汁なしトマトソース」が、2月の限定第2弾として戻ってきました!
基本的には前回と同じですが、具が少々変更され、イカとブロッコリーが無くなり、代わりにベーコンとピーマンが加わりました。

トマトソースにたっぷりのグラナパダーノチーズを加えた「アマトリチャーナ」ソースは、非常にドロッとして濃厚な味わい。
トマト好き・チーズ好きには堪らない味わいです。

2月の限定第1弾「豚脂煮干そば」でも使われた、ドシッとした極太のちぢれ麺は、強靭な歯ごたえで食べ応え十分!
この麺でレギュラーの「汁なし」も食べてみたいですね(笑)


イタリアンリゾット?
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
麺完食後は、残ったソースにライスを投入し、トマトのリゾット風に早変わり。
これもマジで旨いです!
お腹に余裕がある方は、これはぜひやってもらいたいです。






                   by hiro (2009年 62杯目)


  • これ、土曜日に何もなければ夜うかがう予定です(^^
    やっと食べられるぅ。
    ちなみに、これにチーズトッピングプラスしたら、チーズ多すぎて
    旨さ殺しちゃいかねないですか?デフォでけっこう入ってるのでしょうか? -- りんたろお (2009-02-19 21:29:15)
  • そ、そ、ご飯の投入を忘れていました(涙)
    食べ終わった時に何か物足りなさが残ったのはそのせいか・・・(笑)
    次回はご飯も頂きま~す!
    -- 和尚 (2009-02-19 22:01:14)
  • りんたろおさん、コレはマジおススメですので、ぜひぜひ食べてみてください♪
    チーズはデフォでもかなり味がするので、トッピングまでは必要ないと思います。

    和尚さんのブログを拝見して以来、コレの〆のリゾットが食べたくてウズウズしておりました(笑)
    連食でしたが、リゾットまでペロリでした~。
    -- hiro (2009-02-19 22:26:38)
  • 今日、いただいてきました。
    チーズの味が強いかな・・・という印象です。
    辛味はもう少しあったほうが好みです、お願いすればやってもらえるのでしょうか?
    麺はすごい歯ごたえ、食べ応えありました。
    リゾットはペッパーライスでやってみましたが、しょっぱかったです。
    hiroさんのように、おいしいごはんでやれば良かったです。
    結局、ご飯も含めてすべて完食、美味しかったです~。
    系列だからでしょうか、アマトリの味はハミングバードに似ているような?
    また食べたいです。 -- nagi (2009-02-19 22:46:59)
  • nagiさん、マイドです。
    チーズはデフォでもかなり強いですよね。
    私的にはチーズ大好き人間なので嬉しいです(笑)
    リゾットは私もペッパーでやるか迷ったんですが、白いごはんでやって正解だったみたいですね♪
    ハミングバードのアマトリチャーナも食べたくなりました(爆)
    -- hiro (2009-02-19 23:11:05)
  • まさかこんなにも早く復活するとは思ってもいませんでした(笑)
    私は来週食べてきます!
    確かにこの麺での汁なしも美味しそう!
    -- やお (2009-02-20 01:37:05)
  • やおさん、私も来週の予定でしたが、食べたい気持ちが抑えきれず、早々に食べてきました(笑)
    この麺も結構ゴワゴワ系なので、レギュラー汁なしでも絶対美味しいです!
    -- hiro (2009-02-20 09:30:44)
名前:
コメント:
目安箱バナー