拉麺people食べ歩記

本竈92

最終更新:

匿名ユーザー

- view
メンバー限定 登録/ログイン
食べた日:2009/2/18

『本竈』「塩ラーメン」(650円)を。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
現在、限定で「和えそば 魚ダシ味 WINTER Version」を出していますが、2日前に食べたばかりなので、今回は久々にレギュラーをいただきました。

いや~旨い!旨すぎです(爆)
スープを一口すすると、あっさりながらも、素材からしっかりと抽出された旨味が口の中に広がります。
特にこの塩ラーメンは、スープの出来のよさを感じ取るには打ってつけです。

最近、マイナーチェンジされた麺も、歯ごたえや喉越しが更によくなった感じです。

しっとりと仕上がった厚切りの肩ロースチャーシューや、コリコリ感の強いメンマも美味しいです。

たまにレギュラーに戻ってくると、このラーメンの凄さが、より伝わってきますね。




                        by hiro (2009年 61杯目)



  • 塩もほんとおいしいですよね。
    ボクはゆずなしのほうが塩ラーメンのおいしさ堪能できて好きですね(^^
    -- りんたろお (2009-02-19 21:30:46)
  • 本竈さんはレギュラーメニューがとても美味しいので、無理して限定をやる必要は無いのでは??なんて思ったりしてます。
    こちらの限定は「冷たい坦坦麺」が一番好きです(爆)
    私もそろそろレギュラーを頂いてこなくちゃね!
    -- 和尚 (2009-02-19 21:59:19)
  • りんたろおさん、私もここで一番好きなレギュラーは、このゆず無しの塩か「本気の担担麺」ですね。
    この味が650円で食べれるのはホント幸せです♪

    和尚さん、醤油の旨さはもちろんこと、塩もホント絶品ですよね!
    >こちらの限定は「冷たい坦坦麺」が一番好きです(爆)
    私も今まで食べたここの限定で一番お気に入りなのがそれです(笑)
    -- hiro (2009-02-19 22:19:04)
  • 最近レギュラーメニュー食べてません(汗)

    本竈さんも限定続きで久兵衛さんに対抗してるんでしょうかね?
    私もレギュラーメニュー+「冷たい坦坦麺」で固定が良いです(笑)
    -- やお (2009-02-20 01:35:03)
  • やおさん、冷し担担麺はホント美味しいですよね。(去年食べた中でトップ3に入ります♪)
    私の勝手な想像ですが、本竈のQさんは限定には「季節感」を出そうととしているのかな?と思っております。
    冷した麺は冬は出さないとか、ゆず塩つけ麺はゆずが旬の時だけとか。。。
    売れるの分かっていても、あえて定番化しないところに職人としてのこだわりを感じております。
    -- hiro (2009-02-20 09:28:00)
名前:
コメント:
目安箱バナー