拉麺people食べ歩記

おもと10

最終更新:

匿名ユーザー

- view
メンバー限定 登録/ログイン
食べた日:2009/2/9

『おもと』で、新メニューの「まぜそばめし こってり 大盛」(850円+100円)を。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
前回来た時に近々登場との貼り紙を見て、待ち望んでいたメニューがついに登場です!
ラー友のまるせいゆさんから、登場していたとの情報を得多その日に速攻で食べてきました(笑)
「あっさり」と「こってり」から選べ、こってりだとトロトロの背脂がトッピングされます。


合い盛りです。。。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
メニュー名からも分かるとおり、この品、何と麺とご飯が両方入った汁なしなのです!
麺は他のメニューにも使われるストレート太麺。
ご飯は味付けした荒削りの鰹節を刻んだ感じの物が乗せてある「ぶしめし」。
別々に食べた美味しいのはもちろんのこと、グチャグチャ混ぜて一緒に食べても、これまた美味しいです!
ご飯が入ると、いい意味でのチープさが出る感じです。
付いてくるマヨネーズをかけると、更にチープさが倍増。

具はチャーシュー2種・チーズ・メンマ・モヤシ・キャベツ・ニンニクチップ・刻み海苔・刻み白ネギ&青ネギ・卵黄。
一般的な汁なしは、生卵は全卵を入れていますが、このお店は卵黄のみなのが嬉しいです。
タレが染みたぶしめしに卵黄が混ぜると、これまた旨い!

無化調ですし、油も控えめで刻みニンニクも入っていないので、ジャンク度は低めですが、食べ応えは十分です。
舌休めにあっさりとしたスープが付いてくるのも嬉しいですね。
ご飯も入る分、大盛だとかなりの盛りなので、一般的な人ならば普通盛でも十分お腹いっぱいになるでしょう。

こういう「何でもあり」なところもラーメンの魅力だと思います。
期間限定ボタンではなく、ちゃんと「まぜそばめし」のボタンがあったので、恐らくレギュラーとしての登場と思われるので、ぜひまた食べたいと思います!





                    by hiro (2009年 50杯目)


  • これは絶対楽しいし、おいしそうです☆
    これに爆弾魔油、エビジャン入れてもよさそうですか?
    ぜひ入れてみたいですね。 -- りんたろお (2009-02-15 00:18:17)
  • 先日食べました。見た目も味にも驚きました。普通盛りでもお腹一杯になり、満足しました。 -- かがやき (2009-02-15 08:05:32)
  • これは自分の目で確認しないと内容が判らないメニューですね(笑
    やはり夜限定ですか? -- まるせいゆ (2009-02-15 10:36:11)
  • どこまで進むかインパクト流
    ジワッと流も頑張れー! -- ちょび (2009-02-15 12:53:07)
  • コレ、なんとなく賛否両論噴出しそうなお品ですね。
    興味津々、賛否のどっちに転んでも1回は食べてみたいです。
    っていうか、近々、きっと食べます(笑)。
    -- ちょび (2009-02-15 16:39:19)
  • りんたろおさん、このメニューは辛味が弱いので、爆弾魔油や海老ジャンは確かに合いそうです!
    私も次回食べる時には入れてみたいと思います。

    かがやきさんも食べましたか~。
    汁なしの〆のライスは最近ちょこちょこ増えてきましたが、最初から入っているのはホントここだけでしょう!
    かなり空腹状態で食べましたが、大盛だと完食ギリギリという感じだったので、大概の人は普通盛でも十分足りそうですね。

    まるせいゆさん、おかげさまで食べれました(爆)
    見た目ほどジャンクではなく、意外に食べやすい汁なしですね。
    夜限定かはよく見ませんでした。。。すみません m(_)m

    ちょびさん、個人的にはかなり“アリ”な一杯でした!
    ちなみに、ジワッと流な感じの「中華そば」も新発売してましたよ~。
    -- hiro (2009-02-15 21:54:14)
名前:
コメント:
目安箱バナー