拉麺people食べ歩記

喰櫓武3

最終更新:

匿名ユーザー

- view
メンバー限定 登録/ログイン
食べた日:2009/2/3

『つけ麺屋 喰櫓武(くろむ)』「手打ちつけ麺 大盛」(700円)に「チーズ」(100円)トッピングを。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
最近結構ここにハマってます(笑)
今回はチーズトッピングで頼んでみました。

チーズは『キリンジ』のように、麺の上に置いたスライスチーズをバーナーで炙って出されます。
チーズはトロリとはしないので、箸先で切るような感じで少々食べづらさはありますが、チーズのコクがカレー風味の豚骨魚介によく合うので、やってみる価値ありです。

仙台一個性派ともいえる、手打ちのモッチモチ極太ちぢれ麺は、食べる度に麺打ちのレベルが上がっている感じ取れます。

スープと麺は日々進化していますが、しいて言えばチャーシューはスープのダシガラという感じで、かなりパサツキが強いので、この辺が改善されれば、尚いいと思います。

次回は「辛醤麺」に色々とトッピングして楽しんでみたいと思います!






                   by hiro (2009年 44杯目)


  • この極太麺美味しいですよねー。つけのカレー味に食欲をかきたてられます。辛醤麺にチーズ豚バラ節〆ライスもいいですよ。油 ネギ 節多めで頼んで食べると尚ジャンクさがアップ。今日のお昼 クロムorキリンジどうしよう。 -- かがやき (2009-02-04 08:55:51)
  • 私もかがやきさん同様ハマリました(笑)
    トッピングの豚バラと海老ワンタンはちょいと気になっています。。。
    そういえばネギや節多めは無料なんですよね。
    次回はぜひやってみます!
    -- hiro (2009-02-04 12:32:57)
  • こちらの麺は是非食べてみたいですね!
    見た目もとても個性的です。
    面白いですねぇー!
    -- 和尚 (2009-02-04 20:39:12)
  • 和尚さん、ここの麺は宮城一の個性派と言っても過言ではないでしょう!
    麺そのものの味が濃く、食感も面白いです。
    -- hiro (2009-02-05 14:28:19)
名前:
コメント:
目安箱バナー