拉麺people食べ歩記

海味家45

最終更新:

匿名ユーザー

- view
メンバー限定 登録/ログイン
食べた日:2009/1/28

『海味家』で、裏メニューの「坦々麺」(800円)を。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
この前は久々にレギュラーメニューをいただいたのですが、例によって裏メニュー街道に戻ります(笑)

今回の裏メニューは坦々麺。
あっさりスープの上に、挽肉・白ゴマペースト・粒のままの白ゴマ・ラー油を乗せています。
ラー油自体の辛味はそれほど強くないと思いますが、スープ自体が非常に甘口なので、ラー油の辛さがより引き立ちます。
ベーススープはレギュラー品と同じ、魚介の旨味がたっぷり詰まった重層スープなので、白ゴマのコクとラー油の辛味の中にも、しっかりと旨味を感じます。

麺は鰹エキス練り込みの中細ちぢれ麺。
プツッと歯切れのよい、海味家独自の自家製麺です。

「陳さん系」のような典型的な坦々麺ではなく、スープの旨味が主体の海味家らしい坦々麺でした。





                   by hiro (2009年 39杯目)



  • こちらは未食です。来月必ず行ってみます。裏メニューはどうやって頼んだらいいのですか? -- かがやき (2009-01-30 15:06:24)
  • かがやきさん、マイドです。
    裏メニューは、常連専用メニューという感じでして、通い詰めると店主から「今日はこんなのあるんだけど」みたいな感じで聞かれる形です。
    私は面倒なので、最初から「今日は何かあります?」って聞きますが(笑)
    最初は看板メニューの「塩らーめん」がおススメでしょうね。
    -- hiro (2009-01-30 18:06:24)
名前:
コメント:
目安箱バナー