拉麺people食べ歩記

麺屋とがし108

最終更新:

匿名ユーザー

- view
メンバー限定 登録/ログイン
食べた日:2009/1/23

『麺屋とがし』「ら~麺 こってりめ」(700円)を。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
新麺に切り替わってからは、3度目のら~麺。
やっぱこの麺は旨いですね~。
ガシッとした歯ごたえと、強いモッチリ感のある「ガモッチリ麺」は、濃厚豚骨魚介スープと合わせて食べても、ひときわ存在感があります。

スープを仕込む人が日によって違うので、一時期スープが不安定と感じることがありましたが、最近は非常に安定していて、いつも美味しいです。

厚みがあるジューシーバラチャーシューや、ザクザクメンマも申し分のない仕上がりです。

現在のとがしのら~麺は、お世辞抜きに、“豚骨魚介系の聖地”東京で出してもトップクラスに属すると思います。





                  by hiro (2009年 36杯目)



  • ラーメンがマジ美味しい。渡なべやはやしとも違う コクの深いラーメンだと思います。麺も凄く美味しいですし。自家製麺=美味しい 方式が出来上がってますが、ベッタベタしたり、モチモチだけの麺を出すお店がある中、製麺所で作られたちゃんとした麺が食べられるのは嬉しいですねー。ただ 駐車場を増やして欲しいです。 -- かがやき (2009-01-29 08:57:41)
  • かがやきさん、私が麺が美味しいと思う宮城のお店は『くろく』や『恵比寿』などの自家製麺のお店ですが、ここのカネジンの麺はそれらのお店にも引け劣らない美味しさです!
    駐車場は12台くらいあるので、カウンター10席のお店と考えれば、通常ならば十分なキャパなんでしょうが、ここの人気ぶりにはまだまだ足りないですよね(笑)
    -- hiro (2009-01-29 20:38:34)
名前:
コメント:
目安箱バナー